きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



ライブのお知らせ 6月23日(土)です!

あぁ、もう1か月切ってしまいました。
焦り気味の更新です。

ライブに出させていただきます。
6月23日(土)@morph-tokyo(六本木)
Zoo-La-Zoo with friend vol.4 
16:00 open
16:30 Profit ←これです
17:20 REGIST オリジナルのJ-rockバンド。大盛り上がりの楽しいステージです。
18:10 ChisatoCCB 実力派カルメンマキコピーバンド。コンテスト優勝経験多数で聴きごたえ十分
19:00 Zoo-La-Zoo 全員ズラの謎の外人バンド。DiscoticでFunkyな最高に踊れるバンドです

ありゃ、HPないのうちだけだなぁ。
まぁ、詳しい事は他のバンドの皆さんのページにばっちしあります。
今回も比較的jazzyな選曲で、前座としてゆったりと飲んでいただければな、
と思っております。お暇な方、ぜひ
ちなみに主催のZoo-La-Zooにはうちの旦那がドラムやってます(外人ぢゃない!?)。
今回久し振りのライブで夫婦別バンド状態です。
奏太朗も応援予定。
暑い初夏を熱く六本木でご一緒しませんか。

ぽちもみていた

先週のうちに園からぜひ見て下さい、とのお手紙がありました。
先週のうちに、旦那わちゅに日食眼鏡を入手してもらいました。
旦那が出掛けるにはちょっと微妙な時間帯だったので、聞いてみると、
「日食見るなら、遅れてもいいって」と。
ええ会社や。

今朝起きたら思いっきり曇っていましたが、
私は信じていましたよ。
朝食を食べながらラジオを聞いて、状況判断。
どうやらみなとみらいで見えてるらしいよ!となって、
3人でうちのベランダから金環日食を拝みました。
時々厚い雲に邪魔されたりしましたが、
ピーカンではなかった分、見やすかったかもしれません。
きれいにリング状のお日様を見られて、嬉しかったです。

ベランダの日差しに後ろ髪を引かれながら、
朝の掃除を始めていると、
いつもは何も無いはずのところに、掃除機がぶつかりました。

日食のときのぽち

お、君でしたか。

ぼくだってみてたよん

一人窓辺で日食を堪能している私たちを、
観察していたようです。

赤いいちごのGW

こいのぼり2012

毎年の事ですが、わが家は鯉のぼりはGWに入ってから出す。
あぁ、学習しないなぁ、と今年も思ったのでした。
鯉のぼりの準備、今年は奏太朗は随分お手伝いしてくれました。

いちご狩り1

今年は主人は9連休でしたが、奏太朗は二日間幼稚園だったので、
基本的にのんびりな連休でした。
唯一のスペシャルは、いちご狩り。
横須賀までドライブです。
前日の夜から楽しみにしていたので、興奮してたくさん食べていました。
案の定お気に入りのシャツは真っ赤に。
エプロンを持参していた家族の姿を見て、大きく頷くとほほな母でした。

いちご狩り2

そして、やっぱり暴走しました。
次から次へといろんなところに行って、ぱくぱく。
いちご狩りのいちごを味わって、
正しく熟したいちごを実感出来ました。
いやぁ、やわらかくて、甘くて、美味しかったです。
また来よう。

海へ突進

いちごをたんと食べた後、ちょっと海辺で休憩。
のつもりが、我慢ならなくなった奏太朗。
とりあえず靴と靴下を脱がせて、解き放ちました。

もう海は怖くなくなったようです。
一人ちゃぷちゃぷやってました。
でも、いい加減時間がたって、ちょっと奏太朗も飛び込む寸前に、、、、、

海から連れ戻される

んで、連れ戻されましたとさ。

春のぼくたち

ぽちとぼく

早いもので、奏太朗が年中さんになって
ひと月以上がたってしまいました。
担任の先生は、年少さんからの先生だったので
嬉しそうです。(年少は担任が二人いました)
年中になると、人数が少なくなり、先生は一人。
おしたく等をがんばってやっているようです。

アンパンマン一筋でしたが、
最近はドラえもんとゴーバスターズ。
園では毎日ゴーバスターズごっこをしているようです。
おもちゃはまだ与えていません、はい。
レゴで鉄砲つくって、ばんばん やってます。

4月からピアノを始めました。
歩いて5分ほどの個人の先生の教室に、
週1回通わせていただいています。
今のところ、ピアノは大好きみたいです。
ヘ音記号を読めるようになってきて
親もびっくり。
このまま好きでいてくれるといいな。

諸事情により、水泳は5月一杯で終了し、
短期講習を受ける事で継続することにしました。
かわりに幼稚園での体操教室で暴れてもらいます。

随分はっきりおしゃべり出来るようになりました。
悔しくて泣く事が増えました。
彼なりに、とっても一生懸命たくさんのことを考えているようです。

ぽちもとても元気です。
気が付くと一番居心地の良い場所を占拠しています。
座りたい椅子に向うと、必ずぽちに先を越されています。
ぽちの横に椅子を移動して落ちつく、という毎日です。
でも、暖かくなり、カーペットではなく床にいたり、
北側の部屋の窓辺で落ちつくようにもなっています。
ぽちの居場所で、季節の変わり目を実感出来ます。

子猫の時から、尿道結石の治療食を食べています。
11歳を過ぎて、運動量の低下と体重の増加にともない、
治療食でもカロリーの低いものに変えています。
これだと、食べごたえがないみたいです。
ものすごくたくさん食べます。
調子もいいみたいです。
毛艶もすごくよくて、相変わらずラブリーです。

FC2Ad

