きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



恒例 春の宴の覚書き~今年はちょっと特別

毎年、この時期にある、旦那わちゅの会社の
音楽サークルのイベント。
今年も参加してきました。

旦那わちゅのギターと私のボーカルで、
いつものFriedPrideのコピー。
と、このユニットでやり始めて10年たって
初めて、FriedPride以外の曲を1曲やりました。

覚書き
1 Only You
2 One Note Samba
3 You've Got A Friend

1と2はいつものFiredPride。
3はオリジナルはCarol Kingの名曲の平井堅バージョンです。
3年ほど前に、一回りほど年下の青年Kくんに、
きこさん、この曲しってます?いっしょにやりません?
と声をかけられたのが最初でした。
それから、いろいろあって、今年やっと一緒に歌えました。
このKくん、すんばらしい声の持ち主なのですよ。
あまぁくて、良くひびく、つやのある歌を歌えるんですよ。
何度か一緒に歌う機会があって、2年ほど前に彼のバンドに、
ゲストボーカルで呼ばれて、一緒に歌ったので、
この曲は、うちのユニットでやりましょう、と。
むっちゃくちゃ気持ちよかったです。
本番前に、二人でアカペラで合わせてみたら、
この時がもんのすごく良かったんだなぁ。録れば良かった。。。
二人して、テンションがあがった状態での本番でした。
いやぁ、楽しかったなぁ。
録音聴いても、画像を見ても、いいです。
私の声とKくんの声は、とても良く合うみたいです。
昨年結婚した彼の奥さんが、これまた素敵なピアノを弾くのですよ。
2世帯で一緒に何かやろう、と画策中。
たのしみ、たのしみ、なのでした。

春がきた!

善福寺川の桜2012

もう10日ほども前になってしまいましたが、
今年も桜を楽しんできました。
10年以上もの間、井の頭公園一辺倒でしたが、
最近は、友人の転居等により、善福寺川が花見場所です。
かなり素晴らしい桜達でした。

桜満喫奏太朗

料理を持ち寄って、桜の下で食べて飲みつつ、たまにお散歩。
井の頭に比べて、人の流れが穏やかで、余裕もあるので、
とても楽に気持ち良く散策出来ました。
マラソンをする人、犬の散歩をする人の姿が目立ちます。
のんびり、ほんわかします。

実は前日は友人宅で前泊させてもらいました。
久々にゆっくり一緒に過ごせるのが嬉しくて、
前夜祭と称しながら、ワインをしこたま飲んでしまい、
何年かぶりに翌日に酒が残りまくっていました ^^;;;
お昼前に花見が始まってからもなかなか本調子になれず、
ちょっとけお散歩したら、徐々に復活。
ご飯をちゃんといただけました。
来年は、前夜祭はほどほどにしよう。
酔うならせめて桜の下で。。。。来年まで覚えてるかな。。。

花見を満喫奏太朗

奏太朗は、初めて遊んでもらうおじさんたちとも、
旧知の仲のように楽しんでいました。
楽しかったな。
やっと春が来た、という気がする、花見なのでした。

FC2Ad

