きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



うたいたくなったらしい

お花ありがとうございました

先日のライブでいただいたお花と一緒の奏太朗です。
ライブの事を、おうたのはっぴょうかい と言ってます。
どうだった?と尋ねると、
そうたろもうたいたい、と。
いきものがかりの「ありがとう」と(家政婦の)ミタさんのうた(斉藤和義)
曲だけは決まっているそうです。どこでも歌ってます。
ピアノ弾いたら?というと、ははが弾いて、ですって。

ついでに、最近の様子をば。

かわえ~奏太朗

LEGOで遊ぶのがとても好き。
どうやら積み上げて行く傾向にありますが。
立派に積み上がった時に撮影してみました。
かなり嬉しそう

キャンディーネックレス

幼稚園の参観日でもらった、キャンディーのネックレスをつけてます。
年少最後の大きなイベントでした。
みんなで絵本の中に入って、おしばいしたり(先生素晴らしかったです)
歌ったり、手遊びしたり、入園直後とは全く違っていました。
成長するもんですな。

少し前から、
「困ったときはいつでも呼んでね」と良く言います。
ちょっと落ちたものを拾ってくれたりすると、
「拾いたいときはいつでも呼んでね」と言う風に。
「いつでも」がやや「いちゅでも」になっているところが
密かにたまらなく愛しいです。

相変わらずかわいいぽち

おまけのぽち。
奏太朗においかけられ、羽交い締めにされながら、
やさしいおにいちゃんしてくれています。
奏太朗が園に行っている間の、
二人でののんびりした時間が、とても癒されます。

まつり(ライブ)の後

2月5日、無事ライブ終了しました。
たくさんの方々に見に来ていただき、
本当にありがとうございました。

何だかとても楽しかったです。
細かい事はちょいちょいありますが、
最後の曲の時には、かなり淋しくなっていました。
もう、おわっちゃうのねぇ。と

しこたま飲んでしゃべった打ち上げの後、
月曜日は、足が宙に浮いた様な変な気分。
まさに祭りの後ですな。
素敵な仲間と、素敵なお客様達で、
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
あぁ、音楽はいいです。
やめられません。


覚書き
Profit Live@space alta 2/5日曜日
1. Inveitation(寺久保エレナ、インスト)
2. All Of Me (Kimiko Ito Ver.)
3. In A Mellow Tone (Ella Fitzgerald ver.)
4. The Lady's In Love (Mari Nakamoto)
5. Ladies Love Mercedes (akiko)
6. The Lady Is A Tramp (Tony Bennett & Lady Gaga)
7. VIBE・P・M(Mondo Grosso)

FC2Ad

