きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



自然はたのし

チョウチョとの遭遇

はぁ、まだ10月のおはなし。
奏太朗の誕生日に合わせて来ていた、
小倉のばあばと一緒に、久里浜花の国に行きました。
思っていた以上に楽しい場所でした。
私はハーブをたくさん見られて興奮。
奏太朗は広いところで走れるので興奮。
孫の元気な姿で、ばあば興奮。
旦那はお疲れさまでした。

遠距離は花の国内のバスで移動(電車型でかっこいい)。
下りてからは歩いて散策。
これが楽しかったです。
奏太朗は大きなちょうちょに夢中でした。
今にも手を出したくて仕方がないのを、
必死にに我慢していたのが、愛しかったです。

花の国のコスモス

この頃、コスモスが見頃で、コスモスのお祭りでしたが、
台風の影響でかなりの被害にあってしまったそうです。
代わりに新たに狭い範囲でコスモスを植えていました。
多少淋しかったのですが、次回一面のコスモスに出会えるのを
楽しみにしていようと思います。

花の国の足湯

この日、奏太朗初めて足湯につかりました。
他にも人が多くいたので、大人しく浸かっていましたよ。
とても気持ち良かったです。

うん、また行こう。

勝ち負けぢゃないらしい

まだかなり前の話ですが。。。。。。。

ボディーペインティング

奏太朗、元気であります。
これは幼稚園で9月にあった、ボディペインティングの写真。
好きなだけ体中に絵の具をつけまくって、楽しそうでした。

こういうときはね、元気に走るんですよ。
これが、10月の初めての運動会では。。。。。


奏太朗、かけっこビリでした。はは
もう、家族全員大爆笑。
普段のあの走りは何なんだ。
お腹痛くなるくらい笑いました。
お弁当を食べながら、旦那が
「かけっこ何番だった?」と聞くと、
「いちばん!」と答えてました。ははっは
確かに、後から一番だったね、と更に大笑いのお昼でした。
ねこてんさん、ご期待には添えそうにありません。
性格的にアスリートではなさそうです~。

初めての運動会、これだけの大きなお弁当は作るのが初めてで、
結構てんやわんやな準備になってしまい、
一人後からぎりぎりで開場に駆けつけた次第です。
運動会の様子も、ビデオは買い替えたばっかりで、
肝心なところは撮り逃したり、写真はあまりとれず、
ちょととほほでした。
でもね、お弁当はちょっとだけ頑張ったので覚書き
海老フライ・ソーセージ・コーンチーズ玉子焼き・
キノコの炊き込みご飯おにぎり・ブロッコリーとプチトマト・
干し椎茸とごぼうの煮物
どれも奏太朗が大好きなものばかりです。
疲れて眠そうになりながら、食べてくれていました。

幼稚園の運動会って、親もへとへとなんですね。
どっと疲れましたが、嬉し、たのし、おかしい一日でした。

来年は、全体的に余裕を持って参加したいな。

FC2Ad

