きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



今年は海辺で音楽しました

Happy Halloween!
って、別におかしなど用意はしませんが、、、
あっという間にもう10月も終わってしますがな。たいへんだ
だって、まだ9月の出来事なんですもの。。。

毎年、この時期には大学の軽音楽サークルのOBG合宿を、
大学の那須キャンパスで行っていました。
しかし、今年は3.11のために、
大好きな那須キャンパスが大きな被害に遭いました。
もともと建物は古かったのですが、窓ガラスが大量に割れていたり、
倒壊しそうになっているところもあったり。
それでも、ここでの合宿はみんなにとってとても意味のあるものなので、
有志が集まって、お掃除や片付けに行ったりしました。
でも、やはり、今年は閉鎖せざるをえませんでした。

でもね、音楽はなくならないし、どこでも楽しめるよ!と
幹事のみなさんが考えて下さり、いつも山の中なので、
今年は海辺に行ってみよう、ということになりました。

房総も良いね

遠くに黄色いTシャツの旦那わちゅが見えますが、
奏太朗はどこだか、確かにいますよ。房総の海でございます。
もう、クラゲが大量にいて、波も大きかったので、
入れはしませんでしたが、潮の香りは心地よかったです。

海辺のスタジオ付きの合宿所で、9月の連休は音楽三昧。
って、音楽らしい写真が全くないですね。へへ
楽しんでいると、酔って飲んで騒いでいるので、撮影なんてむりですぅ。

と、楽しかった宴の覚書き;参加した曲
Love Will Keep Us Together/Fried Pride

Highway To Hell/AC/DC
Shot Down In Flames/AC/DC

C調言葉にご用心/サザンオールスターズ(コーラス)
いなせなロコモーション/サザンオールスターズ(コーラス)

The Game Of Love/Michelle Branch with Santana

いやぁ、初めて歌いましたAC/DC。血管切れそうでした。
これは、幹事の皆さんがミーティングの上に割り振るのですが、
え、私がAC/DC?と言うと、合いそうだと思ったよ。だそうで。???
ま、はじけられる曲は、飲んでいると楽しいですね。
最後の曲は予定に無かったのですが、集まった夜に歌ってくれと言われ、
真夜中に少し練習してからの、翌日本番でした。
そう言うのも楽しかったりするのが、合宿の醍醐味です。
毎年この合宿では声をつぶしてしまいます。
今年は気をつけるぞ、とあまり濃いお酒は飲んでなかったのですが、
結局声は嗄れてしまいました。
笑い過ぎであります。
合宿の宴は、箸が転がっても可笑しい、というレベルで笑い過ぎます。

良い雲

また空の話になりますが、房総の合宿所に行く最中、
魅力的な雲に出会いました。
ちょうどコンビニに入ったので、その裏でちょっくら撮りました。
空が広いって、ほんっとうにいいなぁ。

夜には、みんなで海の上の空を眺めに行きました。
月明かりが、海をとっても素敵に照らしてくれていました。
星も、横浜では到底見られない大量のものでした。
奏太朗は、旦那わちゅの肩車の上で、楽しそうに見ていました。
彼にこの空を見せられて、よかった、よかった。

七味解散!

余談ですが、NHKのデザインあ と言う番組がとても好きです。
その中に、かいさん!といろんなものを解散させるコーナーがあります。
お茶漬けのもとなどを、どの具材がどれくらい入っているか、一目瞭然。
ってのをやってみました。
柚子入り七味、の小袋を開けて何がどれくらい入っているか。
合宿の練習の合間って、仕事等の真剣な話から、どうでもいいことまで
たくさんの人と、いろいろ話します。
そのさなか、「このゆず入り七味は、七味なのか、八味なのか!?」
と、とある先輩が言い始め、んじゃ、調べましょうよ、と
私がやり始めたのでした。
最終的に私一人になってしまいましたが、
結論としては、七味でした。と思います。
会社に電話して聞いてみれば?なんて言わないで。楽しいんだから。
こんなアホな事もできるから、合宿って大好きです。

おかげさまでまた1年です

奏太朗、本日4歳になりました。
いくつですか?と聞くと、
「4さいです」と答えるようになりました。
これまで本当にすくすくと育っております。
皆様のお陰です。大感謝です。

4歳のカード1

毎年カードを作っています。
今年はホタテ型のカードを折ってみました。

4歳のカード2

去年はちゃんとカリグラフィーで書いたんですけどね。
今年はもうなんだかばたばたばたばたで、
早朝お風呂がわくまでの間に作った次第でして、、、、
ま、それも良い思いでとなると良いですのう。

おめでとう、の下に父と母の二人のメッセージを書いて、
奏太朗に渡しました。
「4さいのおたんじょうびおめでとう」と
すらすらと読んだので、驚きました。
おっきくなったんだなぁ。

誕生日のプレゼントとさる

年々プレゼント選びが大変になりますね。
今年はトミカの駐車場や、ターミナルや、
ボーネのビー玉など、もう場所をとるったら。
本人は、さる状態です。
楽しそうなので、よしとします。

最近本当に日々の生活があっという間で、
なかなかゆっくりとPCにむかえません。
書きたい事はたまる一方ですが、
少しずつ記録して行きたいと思っていますので、
お暇なときはおつき合いくださいませ。

FC2Ad

