きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りのうらで、、、

徳山~小倉と帰省しておりました。
疲れがきています。
自宅はいいですのぉ。

んで、前の続き。
奏太朗と旦那わちゅが幼稚園のお祭りで頑張ってくれていた頃、
私はライブハウスの会場に入っていました。
7月9日(土)
新横浜SpaceAltaにて歌わせていただきました。
どのバンドもみな個性が違っていて、とても楽しかったです。

覚書き Profit

1.Samba Do Marcos (渡辺貞夫) ←これインスト
2.For The Love Of You (Candy Dulfer)
3.The Girl From Ipanema (Grace Mahya)
4.Smooth Operator (Grace Mahya)
5.Crazy Rhythm (江利チエミ)
6.VIBE・P・M (Mondo Grosso)
7.Talkin' Loud (Incognito)

ジャズ、ボサノバいろいろ取り揃えておりました。
5曲目は、ベースのたくさんとのデュエット。
もともとすごいボーカリストなので、たくさんとの歌はとても楽しかったです。
昔別のバンドで、良くコーラスしていてくれた頃を懐かしく思いつつ、
久し振りに一緒に歌えて改めて新鮮で、歌の相乗効果を体感した気分です。
3、4曲目はギターの牛さんのご親戚のアーティスト。
こんな親戚欲しいなぁ。
7曲目は前回の関内のライブに引き続きのリベンジ。
やるまえからかえりうち?!と笑っていましたが、
ま、楽しくできました。

あまりちゃんとした宣伝活動は出来ませんでしたが、
思った以上に観に来ていただけて、とても嬉しかったです。
遠方からprofitのときに間に合うように来てくれて、
終わったら速攻で帰って行った友人もいて、
もう涙ちょちょ切れものでした。
皆様、本当にありがとうございました。

当日の打ち上げも結構盛り上がり、
ライブと関係なく飲みに(カラオケ)に行く話もあったりと、
いろんな意味で実りのある1日でした。

一人で奏太朗をフェスタに連れて行ってくれて、旦那ありがとう。
目一杯お祭りを楽しめて良かったね、奏太朗。

実は次回のライブも決まりそうです。
その際には、もっと前もってお報せ出来るよう
がむばる所存であります~♪
スポンサーサイト

夏休み始まりました

奏太朗、今日から夏休みです。

ラク顔で帰宅

もう随分奏太朗の話を書いていませんでした。
ものすごく元気に、毎日大喜びで通園していました。
時にはこんな顔になって。
ポロシャツは予備のものに着替え、帽子は逆にかぶってます。。。
確か、七夕の準備を年長さんと一緒にした時に、ボールペンを
使ったらしい、と言うことだったと思います。
顔、手、脚、白いポロシャツにしっかり描いてきました。
そりゃあ、必至で落としましたさ、ポロシャツだけ ^^;

なぜかバースデイ帽子

旦那のライブを観に行った時に、
誕生日(じゃないけど)祝いをしてもらった人がいて、
その人がかぶっていた帽子を、なぜか引き継いできました。
結構長い間、気に入ってずっとかぶって遊んでいました。

7月9日は、なかよしフェスタという名前の夏祭り。
おゆうぎしたり、ゲームをしたり、全力で遊びました。

festa改

この日のサークルのお店のために、私が作ったものたち。
お弁当袋、箸袋、ランチョンマット、ミニトート、ティッシュケース。
他にシュシュを編んだりしました。
思っていた以上に売り上げがあったので、よかった。

でもね、このお祭りに私はいなかったのでした。
旦那わちゅが、私の代わりに頑張ってくれていたのでした。

何をしていたかと言うと、、、、
次に続く

今年も干しました

今日、また一つ歳をとりました。
最近は年を重ねて行くのが、結構楽しいかもしれません。
1年後、また楽しかったなぁと思える歳にしたいものです。

梅ほした

猛暑が続いています。
この天気なら良く干せそうだな、と勢いで干しました。
本当はもう少ししそに漬けたかったのですが。
ま、いきおいです。
あっという間に干し上がりました。
瓶に積めていると、昼寝から起きた奏太朗にかじられてしまいました。
おいしいね、とぼりぼりやっていたのでびっくり。
食べられるようになったのか、おぬし。

今年は去年の倍量弱漬けました。
これで来年にも残せるかな。

ずいぶんブログをお休みしてしまいましたが、元気です。
何かとばたばたしていました。
少し余裕ができたので、ちょっとずつ更新して行きたいです。

夏のぽち

まさに夏、なぽちです。
毎年この季節は大体この格好です。
しっかり食べて、水を飲んでいるとき以外は
わが家で最も快適な場所を選んで、そこでのびてます。
だからこの格好のぽちの側に行くと、
すっと涼しい感じがするので不思議です。
さすがだ、ぽち。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。