きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



青香延は続くよどこまでも

我らが火鍋探検隊@横浜、密かに探検しておりました。
3月の初旬でした。
deepな街、福富町を初めて訪れ、
店内が完全にアジアで日本にいる気がしない、
火鍋はもちろんのこと、羊肉が異様に美味しいこの店。青香延
忙しさにかまけて、アップ出来ないでいました。
この宴の終わりには、火鍋以外の食事もたのしみたい!と
一致した意見のもと、次はスピンオフで辛いの禁止。
と言う話で終わった後の震災でした。

そして、やっぱり隊長なねこてんさんから連絡していただき、
めでたく火鍋探検隊スピンオフ飲み会が開催されました。ぱちぱちぱち!!!
今回は特別にかんべえさん(初めまして!)とシュールリー様もご参加。
後はおなじみ、ねこてん隊長に、さんぱちねんさん、さみぃさん。
たのしかったです~~~~~~~~~~。

しかぁし、我がPCのディスクの容量が過剰になっていて、
ファイル整理がうまくいかず、iPhone画像がとりこめない!
ようやく取り込めたのが次の2枚でした。
すいっまっせん。
すべての様子がお知りになりたい方は、ぜひこちら

豆苗炒め

これ、最初に食べた豆苗の炒め物。
しゃきしゃきで、程よい塩梅で、おいしかったす

豚の脊椎まわりの肉

火鍋の時に、火鍋の量に負け、密かに食べたいと後ろ髪を引かれていたのがこちら。
豚骨の醤油煮込み。
お肌がぴちぴちおきれいなおねえさんから、説明をたくさんしてもらい、
用意された薄いビニール手袋をつけて、さぁ、と食べたら、これが美味しい!
骨まわりの肉はおいしいのねぇ。

これ以外にも、名物の羊肉串、さお串、ピータン豆腐、板春雨と野菜の特製ソース和え、
しゃきしゃきジャガイモの炒め物、ナスの大学芋風。
どれもこれもはずれなし!!!
羊の串はスパイスが良く利いていて、全く臭くなく、美味、なんと1串100円!!!
ナスの大学芋風は、あつあつを氷水につけると、外はぱり、中はとろっ。
美味しすぎてとろけます~~~。
そして、いろんな話をしながら、飲みも飲んだり。
ビールに始まり、ビール継続したり、紹興酒飲んだり。
お酒もすすみまくって、気が付いたら紹興酒は3本空いてましたねぇ。
女性だけで、こんなに楽しく大笑いしながら、好きなだけ飲める場と言うのは
他にありません。とっても貴重で大切な場所です。

次は私が幹事に任命されました。
でも、きっとまたここを予約してしまいますよ。
会の名前を変更しなきゃでしょうか。
でもずっと続けましょうね。よろしくお願いしますです。

その前にさっさとPCのディスクを何とかしなきゃ。

改めまして、ライブご案内

ようやく詳細がわかりました。

7月9日(土)
新横浜SpaceAltaにて
チケット¥1000チャージなし 飲み物持ち込み可
16:10 開場
16:25 GGBB with White Dish
17:20 All Ages
18:15 profit   ←ここで歌わせていただきます
19:10 グッピーグランバザール

最初のGGBB~さん達は、去年もご一緒させていただきました。
私がすごく覚えているのは、CarolKingやMicheal Jacksonで、
すごく素敵な、私好みの音楽でした。
女性Vo.にギター2本、Bass、Dr. Key。今年も楽しみです。

AllAgesさんたちは、正直何を演奏されるかは知りません。
女性3人ボーカルらしく、それだけで楽しみになってきます♪

profitは、新しい曲有り、今までのリベンジ的な曲有り、
今回はまた更にjazzっぽいかも。
もちろんsax featureあり、お酒を飲みながら、まったりと
音楽に揺れていただけたらな、と思いまする。

グッピーグランバザール、こちら今回の目玉かと。
~それは場末のどこかにある、仮想キャバレーの専属バンド~なのだそうな。
きっと私の年代にはツボな音楽をやってくれるに違いない。
すごく楽しそうなので、今からわくわくしております。

かなりバラエティーに富んだバンドがそろっております。
お暇なら、お時間があれば、ぜひ遊びに来て下さいませ。

あぁ、ライブはたのし

この間の日曜日は、
旦那がドラムで参加しているバンドZLZ(ヅラーズ)のライブでした。
踊ることが基本の、ダンスファンクな楽しいバンド。
私にとってもみんな10年来の友人達なので、
奏太朗も一緒に楽しませていただきました。
奏太朗が生まれる1週間前に、私のお腹に向って
「ママですよー」と呼びかけてくれた!?
ゴージャスな5人の美しいボーカル達と一緒に、
奏太朗も踊っておりました。
皆様のお陰で、奏太朗はきっとパワフルに育ちますわ。

今回はZLZと一緒に、RegistとPassingLaneという2つの
お友達バンドが一緒でした。
ジャンルは異なりますが、どちらもすんごく楽しませていただきました。
Registはオリジナルなんです。自分で作るってだけで、頭が下がりますー。
歌以外のトークや飲み会での気遣いなど、素晴らしい面々です。
PassingLaneはジミヘン、クラプトンなどが好きな方は倒れますよ。
めちゃめちゃかっこいいです。
演奏はもちろんのこと、Vo.二人がすんばらしい。

今回はこの楽しいライブの後の打ち上げが、異様に楽しかった。
奏太朗は真ん中で、おっきな箸使って、結構食べてたようだし。
細かく言うともう支離滅裂必死なので、略しますが、
すべての参加者が、楽しくて、最初から最後まで素晴らしいライブでした。
音楽はいいですのぉ。

実は前日かなり飲んでいて(後日アップ予定でスー)、
今日はもう飲めないかも、とか言っときながら、しっかり飲んでしまいました。
だって、ライブ楽しいんだもん♪

そんなライブで7月歌わせていただきます。
正直、まだ詳しい情報が来ておりません。

私がわかっている情報は
7月9日(土) 新横浜SpaceAltaにて
オープンはまだ知らないのですが、
スタートは16:25みたいです。
私が参加させていただくprofitは18:05の予定です。
ジャジーなかっこいい曲を取り揃えておりますので、
ご興味があって、お時間がおありな方がいらしたら、ぜひ。
もすこししたら、詳しい情報がかけるかも、しれません。

本番前に打ち上がる!?

本番前の打ち上げ1

おでん。煮卵の上にはいくら。おぉ。さすが渋谷

本番前の打ち上げ2

梅大根。なのだそうな、さすが渋谷。

こちら、先日のライブで、リハが終わった後に、
本番前に居酒屋に行ってすでに打ち上がった際のお料理。

ライブの主催者がですね、すでに飲んでいたのですよ。
全く知らない人たちだった、何だか暑かった、
とりあえず飲みたかった。などなどの理由で、
出番まで2時間以上あったし、飲んじゃいました。

ビール、おいしかったです~。
ちょっと気持ち良い感じで、
完全away状態でしたが、楽しく歌ってきました。
汗だくになりましたが、とても楽しかったです。
旦那曰く、酔っぱらった分、吹っ切れたように
楽しく歌っていたそうです。
その間、奏太朗は渋谷の託児所で思う存分遊びました。
こちらも楽しかったようで良かった♪

覚書き、6月12日 ちょっとび @渋谷PLUG

1 Alright
2 Free Planet
3 How Do I Survive
4 誕生
5 恋する瞳は美しい
6 タマシイレボリューション

やっぱりおいしい、おひさまごはん

久々のお日様ごはん

かなり前に1周年記念にお花を持って伺って以来、
とても久し振りにCafe☆Starに行ってきました。
ってもうすでに1週間以上たっていますが、、、あぁ。

この日は、メインが豚肉のトルコ風クミンソテー。美味
青菜のナムルに、ポテトのシャキシャキサラダとトマト。
お味噌汁に梅干し、いつもの黒米と麦入りご飯と梅干し。

ここのご飯は、体の中心から元気になります。
お野菜盛りだくさんで、これだけたくさんあって、800円は安い。

シャキシャキポテトサラダは、柚子胡椒がぴりっと効いていて、
とても好みでした。奏太朗にはまだ早かったようですが。
でも、梅干しは奏太朗がすべて食べてしまいました。
お味噌汁がですね、しっかりした美味しいお出汁で、
ほど良い塩分なんです。
不必要な味付けが一切ない感じ。あぁ、おいしい。

ちーさまスペシャル卵焼き

久々に旦那と奏太朗と3人で行ったので、
こういう日は嬉しくて興奮して、ご飯はほとんど食べない奏太朗。
なので、食事は2人分だけ注文して、空の子供お茶碗を出していただきました。
ところが、親切なことにちーさんが、スペシャル玉子焼きを出して下さいました。
ツナ玉子焼き。
案の定あまり食べず、まわりのお客さんを巻き込み騒いだ奏太朗。
おかげでこの玉子焼きも、ちょっといただいちゃいました。
ありがとうございましたぁ♪

旦那パウンドケーキ

旦那か注文したパウンドケーキ。
私はいつもの濃いコーヒー。奏太朗は二人分のしるこサンド。
このコーヒー、いつ飲んでももっとがぶ飲みしたくなります。
幸せな休日のランチでした♡
また今度は近いうちに行きます!

ついに

ちゃんと見えるかな…
停めていた駐車場のとなりの会社の看板が、強風で飛ばされ、リアが大破しましたが、ここまでガンバって走ってくれました。
100,000km、この瞬間を、旦那と一緒に見られて良かった!







追記 一番肝心なところが写っていません。。。残念無念。
   すいません。。。
   こういうのは、モブログではだめなのねん。

追記2 いろいろやってみまして、
    なんとか見られるようになりました。
    お勉強させていただきました。



1000000

うたってます

開港記念日ですね。幼稚園はお休み。
朝からいろいろと策を練って、一緒に遊んだおかげか、
奏太朗はお昼寝してくれました。ほっ
でも、お手伝いしたがり、お外に出たがり、なので、
イベントチックに夜には一緒におうどんを伸ばそうかと、
(マシンが^^;)粉を捏ねています。
赤レンガに行きたかったんですけどね、
雨が降ると、傘と杖を持って奏太朗と一緒に外には行けないんです。。。

もとい、覚書きとして

先月、旦那の会社のイベントで歌ってきました。
本当は4月の予定でしたが、震災の影響で中止になったものを
縮小した形で5月に行いました。
このイベントは、旦那の会社の内輪のイベントですが、
私が結婚する前からお世話になり、
私の入院手術や退職、出産を経ている間、全く人前で歌う機会が
なかったときでも、このイベントにだけは出させていただいていたので、
小さいながらも思い入れの大きなものです。
旦那と一緒にFriedPrideのコピーを人前で初めて演奏したのもここ。
この場で、いつものみなさんとお会いして、音楽を楽しめて嬉しかったなぁ。
音楽の大切さを再確認出来ました。

忘れてはならないことは、しっかりと心に留めて、
自分のやるべきことを見失わず、
今いられることをありがたく思いながら、
今年も歌って行けたらな、と思います。

5月21日にうたったもの、すべてFriedPrideのコピー
1. Part Time Lover
2. My Cherie Amour
3. Kiss Of Life
4. Come Together

------------------------------------------------
実は6月12日に渋谷のライブハウスで歌います。
しかもSuperfly。もうたいへん。血管浮きまくり。
メンバーが全くそろうことが出来ずに、
今のところ本番まで1回しか集まれそうにもないので、
あえて詳しくは申せません とほほ。

代わりと言ってはナンですが、
7月9日土曜日に新横浜space Altaでライブに出させていただきます。
これまで何度か歌わせていただいているprofitという
かっちょいいジャズフュージョンなバンド。
今回も素敵な曲を取り揃えております。
詳細は後日。。。

FC2Ad

