きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



復帰報告

携帯が動かなくなって、
PCまで壊れてしまった(と思われた)のですが、
本日やっと
すべてが正常に使えるようになりました。
あぁ、よかった。
とりあえずのご報告です。
詳細は明日にでも。

へこむお知らせ

キャンディーズのすーちゃん、
心から、こころから、ご冥福をお祈りいたします。
初めて聞いた時はびっくりしました。
あー、びっくりした。
それから後がコトバに出てきません。。。。。。。

そのびっくりする前に、
へこんだことがあったのでした。
夕方にメールを送信しようと、
携帯を触っていたところ、
圏外アラームが出て、あらら、と
充電器から離して操作しようとしたら、
いきなり ばん!! ときえてしまいました。
それ以来、何とか復帰させようといろいろやってみて、
センターに電話して相談しましたが、ダメ。
ショップに行くと、復帰は無理だったので、
本体交換だ、と。
しめて22,800円でございます。
え”ーーーーーーーーーーーーーーーーー!
1月に同じ値段で本体交換したばっかりだったのにぃぃぃぃぃ。

水濡れで本体交換してからだったので、
保証期間ならいいな、と思っていましたが、
何と数日前に切れていました。
まるで計算されていたかの様。

交換するか、バージョンアップするか、
すべてなしにするか。。。。。。。。。。
今週末考えます。
PCもmacからWinにしちゃうかも、とへこみ様。
なので、携帯メールは今使えません。
携帯での連絡はできません、すいません。
えーん

その日のご飯、その後のご飯

えっと、元気にしております。
奏太朗はものすごく元気に、大喜びで幼稚園に行っています。
毎日のことに忙しいのもありますが、
自分がしっかりと歩んでいないと、誰の力にもなれない、
と思いつつ、奏太朗の送り迎えをやっております。

んで、涙腺は崩壊しっぱなしではありつつも、
気持ちは落ちついてきて、あの時のことを
思い返せるようになりました。

とはいっても、うちは5強だったんですけどね。
経験したことの無い揺れを受けて、
寝入っている奏太朗がゆっさゆっさ揺れているのを見て、
なんとかしなきゃと思っていたものであります。

実はあの日はちょっとしたいいことがあって、
お祝いの夕食だったはずなんです。
午前中に材料は調達していたので問題なし。
でも、おうちが大きな揺れを察知して、
ガスが止まっていたので、初めて簡易ガスコンロで炊飯。
いくらや鮭や結構豪華なちらし寿司を作ったのでした。
肝心の主役旦那わちゅは帰宅出来なかったので、
奏太朗と二人での祝い寿司でした。
写真撮ったつもりだったんですけどね、ありませんでした。
えぇ、なぜ!!

ガスコンロでお味噌汁

これは撮ってました。
簡易ガスコンロでみそ汁、の図。
鍋汚くてすいません。

揺れた日の奏太朗

その日の奏太朗。
私と塗り絵をして、一番余震で揺れている時を過ごしたので、
本当に揺れていたのをあまり記憶してません。
でも、少し前でも揺れると、それはわかるみたいです。
ニュースでも揺れているのを見て、ゆれてるね、と。
ま、そんなへろっとした状況だったので、
暖房が効かなかったので帽子はかぶってますが、平然としてました。

本震の時に、どこが一番崩れそうかわかったので、
そこを強化しようと思って、ホームセンターへ。
ついでにいつもの買い物のつもりでスーパーへ。

懐中電灯が品切れなのには笑いました。
旦那曰く、いつもかなり投げ売っていた、と。
レジのものすごい人に辟易する。
スーパーに行くと、さらに倍、な感じでさらに辟易。
なので、その後の3連休には買い物には一切行きませんでした。
んで、うちにあったもので作ったのがこちら。

自家製かにシュウマイ

しゅうまい。
おいしかったです。
自分で作った方が、具沢山なのは鉄則ですかね。

その後、スーパーに行くと、今度は売るお米が無いと、
なかばけんか腰にスーパーの人が怒鳴っていて、
そんなにみんな買ってるの!?と、
ちょっと笑ってしまいました。

最近では、以前よりも少ないものは少しはありますが、
買えないものが無い、ということはなく、
みんな落ちついてくれて良かったなぁ、と思っております。

うちの出来たおかた

ねぽち1

そう、それはぽちくんであります。
本日は彼が主役です。

もともとおっとりさんで、基本的に人に危害はあたえない。
臆病さんでしたが、歳をとるにつれ、気持ちもどっしりしてきたようです。
奏太朗が生まれてから、本当に素晴らしいお兄さんです。
どんなに羽交い締めにされても、必ずちょっとやらせてあげます。
どうしても絶えられなくなったら、力づくで逃げる。
でも追いかけてきたら、初めて手を出す。
そう、最終的に手を出すまでさせた、奏太朗が悪い。

寒いといつの間にか毛布を奪われていますが、
最近暖かくなってきたので、椅子の上で暴睡です。

ねぽち2

奏太朗が幼稚園に行くようになったので、
二人でのんびりする時間が出来て、懐かしい感じです。

ねぽち3

よく遊んで、良く食べて、良く寝るので、
毛艶がすごく良いです。
その分、さらにぽてっとしてきたでしょうか。
顔ちっちゃいんですけどね。
腰より下が、かなり良いボリュームでございまする。

ねぽち4

3月11日はさすがにびっくりしたようで、
本震ではトイレに逃げ込んでいたのを見つけました。
最近は揺れるのにも慣れたようで、
ちょっと大きくない?長くない?と思う揺れでも、
椅子の上でのんびりしています。
その姿を見ると、私がちょっとビビっていても気が休まるのでした。

ぴっかぴかの

ぴかぴか年少

年少さん!
昨日入園しました!!
ちゅうりっぷ組です。

ここまですくすく大きくなったのも、
多くの方々のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

今朝は早速近くの公園で集合し、みんなで幼稚園へ。
おにいちゃんと手をつないで並んで行くはずが、
瞬時に脱走し、案の定先生に手を引かれて行きました。

アーロンで食べまくり

昨晩は小倉ばあばも一緒に、アーロンポートでお祝い。
奏太朗、奇蹟の食べっぷりで、マスターも驚いていました。
昨日のメニューはおいしかったなぁ。
写真撮るの、すっかり忘れましたぁ。
でも、美味しすぎたので、メニューは覚書き。
前菜の盛り合わせ
トリッパの煮込み(やわらかくてすごく美味しい!)
ウニソースのニョッキ(ソースが美味しすぎて、パンを別に注文)
スモークサーモンとオニオンのピザ(ばあばは悶絶)
スペアリブのトマトソース煮込み(フォークをあてるだけで、ほろっと崩れた♡)
キノコのフェットチーネ(写真で奏太朗が食べてる奴)
ティラミス、カシスシャーベット添え(奏太朗食べ過ぎ)
奏太朗の、前菜からすべて、びっくりするほどの食べっぷりに、
一同唖然。翌朝の体調が心配でしたが、元気で良かったです。

最後のムッシー

ムッシー卒業仮装

3月の初めのこと。
ムッシークラブ最後の回がありました。
奏太朗、1年間休むこと無く参加させていただきました。
幼稚園まで歩いて行くのも、お友達と遊ぶのも、
とてもとても楽しみました。
おかげで、4月からの幼稚園も、楽しみになりました。

最後の回は、カラービニールで作る仮装です。
結果ほとんど親が作りましたが、
楽しそうに紙をはさみでちょきちょきしておりました。
何となくかぶせたくなった赤いとんがり帽。
思った以上に目立っていて、遠くにいてもわかりました。
後になって、みんなヒーローや王子になっていると気が付いた時は遅し。
奏太朗は一体何になったのか。
未だわかりませぬが、それこそ奏太朗なのね。

紙をちょきちょきしていた奏太朗、
昨日バーバーとと(旦那わちゅ)にてちょきちょきされました。

さんぱつしたぼく

だいぶすっきりしました。
準備おっけーです。

FC2Ad

