きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「感動」と「プロ」

まだたくさん書きたいことはあるんですけどね。
今日はやっぱりこれでしょう。。。。。

ワールドカップサッカー、南アフリカ大会。
頑張って早く返って来た旦那と一緒に観ました。
あんなに長い時間心臓がばくばく言っているのは初めてでした。
終わる前から、ピンチでも「だいじょぶ」と自分に言い聞かせていました。
なんとなく、ゴールを入れられる気は全くなかったんですよね。
それほど、ディフェンスは大会通して素晴らしかったです。

試合が終わったときは、放心。
ひたすら、すごく頑張ったよね、と繰り返していました。

日が空けて、色々な番組で昨夜の試合を見られました。
昨日はなかったのですが、今日になって涙が込み上げてきました。
とても良い時間を過ごすことが出来ました。

昼前に、奏太朗と一緒に座ってテレビを見ていたところ、
私はこみ上げてくるものを我慢できなくなっていました。
「ないてるよ」と、奏太朗。
「大丈夫だよ」と言うものの、そんなことなかったりする。
次に「泣いてるよ」と言いながら、私の手を握ってくれました。
不思議と、すーっと楽になりました。
ありがとう、奏太朗。

昨晩から今までを思い出しながら、
感動を思い起こしています。
2歳の我が子になだめてもらいながら、
4年後がとても楽しみになっていました。

今日はお昼前に、
「どんなことでも良いから、
誰かに感動してもらえるように」
と奏太朗を抱きしめていました。
プロと言うものを再確認させてもらいました。

岡田ジャパンの選手コーチングスタッフすべての方々、
素晴らしい時間を、ありがとうございました。
スポンサーサイト

シャツからストール

シャツからストール

久々に手作りものです。
これ、ストールです。
いちおうリバーシブル。
というのも、2枚のシャツを解体して、
ストールにしてみました。
夏用のストールが欲しかったんです。

両端は袖口です。
バリエーションが持てるように、
両端でボタンを留められるようにしています。
なかなか完全に同じ縫い目には出来ませんでした。
でも、はおれば結構良い感じです。

好きなんだけど、もう着られないって服、ありません!?
そういう時は、まず解体するのも手かな、と思いまする。

初めての牛乳瓶

初牛乳瓶2

先日、試供品の牛乳を数本もらいました。
奏太朗にも1本。
初めての牛乳瓶です。
とても嬉しそうに飲んでいました。

初牛乳瓶1

その時のデザートはキウイでした。
大好きなので、ぱくぱくしたいのですが、
だったら、ちゃんと瓶を置きなさい、と言ったのですが、
結局片手に瓶を持ったまま、これまた嬉しそうに食べていました。
幼児は、初めてで嬉しいことがたくさんあって、良いですね。

グラサン好き

おまけ1
お初のサングラス。
私のグラサン、見つけて遊んでいました。
かわいい!と思うのは親ばか?!

窓辺のぽち

おまけ2
窓辺のぽち。
さすがに暑くなって来たらしく、
わが家の中でも、涼しいところにずっといます。
今日は久し振りにピアノに乗っている姿を見ました。
無理なくゆっくりして欲しいです。

歓喜の朝

昨夜いつものごとく遅い帰宅の旦那。
遅い夕食をとって、いつもならギターの練習したりして、
へたしたら2時過ぎてお風呂に向うこともしばしば。
しかし、昨日はすごく早くに入浴。
どうしたの?と聞くと、少しは寝たいから、と。

旦那は高校生の頃はサッカー部。サッカー大好き。
でも、前日はそこまでして起きないかな、という雰囲気でした。
しかし、いざとなると観たくなった様子。
3:30に起しました。
旦那、リビングに行きました。
奇跡的に私が自力で4:30に起きました。
2対0のことを驚いて伝えると、びっくりしてました。ひいあぁ、寝てましたか。
でも、後半はほとんど一緒に見られました。

よかったなぁ、全日本勝利。
いつも、誰かのかわりみたいな請け負い方のおかちゃん。
今回は神業的な采配ですよ。うれしいです。

喜びの夫婦の隣の寝室では、こんな熟睡劇場が

何だその寝方は

私たち夫婦のベッドによじ上っていたのですが、
動きに動いて、これで落ちついたようです。
面白いなぁ、幼児の寝相。

目をつむるピアニスト

マイクの後ろの手が良い

Raul Midonというアーティストをご存知でしょうか。
盲目にも関わらず、音大を卒業し、
今やシンガーソングライターとして
第一線で活躍しています。
ギターのパワーと声量は、本当にすごいです。
奏太朗が産まれる前に、ライブに行きましたが、
出て来た瞬間、うるうるしてしまいした。

さて、話は変わって、庶民に。
でも、プロでなくてもすごい人はたくさんいます。
この日、私は珍しく一人でスタジオに。
普段はサックスメインのインストバンドなのですが、
この度歌ものもやりたいと言うことで、誘っていただきました。
超うまい楽器隊、緊張です。
サックスなんて、サックスの先生ですからね。
その中でも、大好きなのが、キーボードのMくん。
目を閉じたまま、ピアノを弾く人を始めて見ました。
すごいかっこ良いんです。タッチが柔らかいんです。
盲目ではありませんよ。
一緒の場にいられることが、すごく幸せに思わせてもらえます。
そんな、彼の手をちょっとだけこそっと撮らせてもらいました。
ボケてますが、メインは彼の手です。

7月31日土曜日、新横浜SPACE ALTA 16時~
17日とは全く違った、でも素敵な時間が過ごせること間違いなしです。
興味がある方はご連絡を。

猫っかわいがり!?

ある日のこと、
旦那が突如ぽちのかわいがりかたを、
奏太朗に教え始めました。
その最終型がこちら。

ねこっかわいがり1

あくまでも可愛がっているそうです。
羽交い締めにしているように見えますが、
ぽちは全く動かず、むしろ気持ち良さそう。
奏太朗はもちろん、ものすごいご機嫌さん。

ねこっかわいがり2

おもわず、ちゅーしてました♡

アーロンポートで記念日

昨日の続きのような。
保土ヶ谷に引っ越して来てから10年が過ぎていることから、
このお店に通い出して、10年たつということですね。
もう、私たち二人には、切り離せない存在です。星川のアーロンポート。
今年も結婚記念日はこのお店で。
記念日に一番近い週末ということで、二日前の土曜日に伺いました。

おまけの赤ワイン

珍しくボトルで注文。モンテプルチアーノダブルッツォ。
本当はもちっと高いのに、ハウスワインの値段にサービスしてくれました。
いつものハウスワインに比べてちょっとしっかりしたお味。
でも、やっぱりイタリアは飲みやすいなぁ。というのは私の好みですね。

スズキのカルパッチョのお皿

えっと、1皿目がスズキのカルパッチョでした。
美味しすぎました。塩がですね、甘いんです。
旦那はのこったソースをスプーンですくって飲んでました。
私は最終的には、ふちについた塩分を指で集めて舐めながら、
これって、岩塩?と確認作業。
多分、岩塩とものすごく細かいパウダースパイス。
そして、マスタード系もきっとあるな。とにかくうまかった。

今日のパンは好き

奏太朗、スズキがかなり気に入ったみたいです。
ぱくぱく食べて、続いて来たパンもぱくぱく。
この日は本当に大人しく食べてました。
お店のマスターも、この間よりぜんっぜんいいよ、と。
前回は本当にすいませんでした。

わかさぎのフリット

こちら、わかさぎのフリット。もちろん頭からがぶり。
むっちゃくちゃおいしかった。
奏太朗が一番たくさん食べてました。

ツブガイのガーリックバター焼き

ツブガイのガーリックバター焼き。
このソースも絶妙。ちゃんとパンに付けていただきました。

ポルチーニのフェットチーネ

ポルチーニ茸のフェットチーネ。
旦那がこの日1回目の「まいった」発言。
文章にしづらいのですが、「まいった」味でした ^^

牛タンシチュー

この日最大の「まいった」、牛タンシチュー。
もうね、お箸でぽろっと崩れるんです。
一般的なデミソースに比べて、酸味が立っていた気もしますが、
それもまた良い感じで、全体的なバランスがすごくよかった。
これはうまいうまい、とエンドレスで言い続けていました。

おなじみサラダピザ

まだ食べるか、の毎度のサラダピザ。
「これ以上盛れないよ」と言いながらマスターが持って来てくれました。
いやぁ、たくさん食べました。
お会計の時に、マスターも驚いていました。
私たち家族はご機嫌でした。満腹♪

また来年も、必ず記念日に行きますから。
その前にまたすぐに食べに行きます。

Sweet 9

sweet9ring

本日は私たち夫婦の結婚記念日です。
入籍してまる9年が経ちました。
毎年恒例、結婚記念日アーロンポートディナー。
その席で、乾杯して、まる9年だねと言うと、
え、9年だっけ、と旦那が優しく緑に光る指輪をくれました。
まさかそんなものもらえるとは思っていなかったので、
驚いたのなんの。
ま、10年だと勘違いしていたんですけどね。
一緒に住み始めてからは10年だから、間違いではないかも。
とにかく嬉しかったです。

入籍する1年と少し前に入院・手術。
退院後に一緒に住み始める。その後就職。
入籍して1ヶ月もしないうちに入院・手術。
リハビリして、復職。
骨盤が折れて、入院・手術。
復職するつもりが、人工関節がずれて、また手術。
リハビリして、復職。
やっと1年以上続けて働けて、喜んでいたところ、
また骨盤が折れているかもしれない、と言われ、
心が折れて、退職。
専業主婦になり、洋裁に目覚める。
やっと子供のことを考えるようになり、奏太朗を授かる。

文字にすると、本当に旦那には苦労をかけたなぁと思います。
結婚する前にも、付き合いを続けるのはやめたほうが良い、と
半ばだだを捏ねていた私に、ストッパーをかけてくれていました。
働けていた時には、寝る前には痛む私の脚をマッサージしてくれていました。
でも、旦那にそっくりな耳をもつ奏太朗に出会えて、
おかげで、今はとても幸せだと感じられています。
本当にありがとう。これからもよろしくね。

おうちバーバー

おうちバーバー1

夕食後、私がソファで沈没している間に、旦那がカットしていてくれました。
結構上手でしょ。
ちゃんと段になってる。
旦那本人は、段がまだらだから納得いっていないみたいです。
私は可愛く出来てると思うんですけどね。

おうちバーバー2

ぼけてますが、前から見たらこんな感じ。

打楽器奏太朗

カホンに乗ったら、こんな感じ ^^;

ライブのリハが詰まって来ています。
預けられるときは良いのですが、不可能なときは一緒に
スタジオに入ります。
カホンのお兄さんは、奏太朗より大きな息子さんがいるので、
とっても上手に奏太朗と遊んでくれます。
練習中にカホンによじ上ってくる奏太朗を、
抱えたまま叩いてくれていました。
奏太朗、1曲まるまるじっと動きませんでした。
びびってたのか、楽しかったのか。
1曲叩いて、やっぱり2歳児を乗せてカホンを叩くのは
大変だったようで、お兄さんかなりお疲れのようでした。
そのうち、叩かれるより、自分で打楽器やっておくれ。

はちがこわい、です。

昨日、ベランダ菜園の、
実がつき始めた可愛い奴らを観察していると、
見つけてしまったんです、はちさん。
しかも、最初がスズメバチ。
明らかなものすごいくびれを持ったお方が、
うちの鉢のなかをぶんぶん言ってました。
奏太朗と二人でベランダに出ていたのですが、
くびれた人を見つけた瞬間に、
奏太朗を強制撤収させました。
翌日、朝には別のプランターに、
違うタイプのはちがいました。
えっと、怖かったのですが、あえてゆっくりと
でも、そそくさと部屋に入りました。
おかげで実がなるのかもしれないんですけどね。
離れると、ありがたい気持ちも一派になるんですけどね。
目の当たりにすると、怖いんです。
今後のベランダが、どきどきなのであります。

泣かない理由

奏太朗は、明らかに自分の責任で
転んだり、打ったりと、痛い思いをすると、
決して泣きません。
ふせて、じーっと耐えて、また遊び始めます。
私達夫婦、どっちに似ても、そうなるかもな、と思えるところ。
たまに、黙って頭を抱えているのを見ると、抱きしめたくなります。
ので、抱きしめてあげます。
ま、大抵がそりゃしゃーないな、というものですが。

昨晩、久し振りにかなりへこみました。
かなり泣きたい気分でしたが、
あまりにショックが強いと、涙もでないものですね。
かわりに、ゆっくりと考えてしまいました。
なかなか寝付けなかったものですから。
ま、それでもいつの間にか眠りに落ち、
いつもの時間に目覚めるのですから、不思議です。
お弁当を作りながら、寝不足でくらくらしていましたが、
お昼前のお買い物で、ちょっと一人楽しんでしまいました。
ホヤ1個、150円。
わが家では、私しか喜んで食べないので、
お昼に食べちゃいました。
久し振りに食べて、嬉しくなりました。

やっぱり、私は美味しいもので簡単に幸せになるみたいです。
ちょっと元気になる分だったら、150円、いいですよね。

目覚めたか?!

末はドラマー?!

土曜日は旦那がドラムを叩いているバンドの練習でした。
次回のライブの最後にみんなで一緒に参加する場面があるので、
私も一緒に行かせてもらいました。もちろん奏太朗も。
そこで、奏太朗初めてドラムに夢中になりました。
自分のおとうさんが叩いているものは、
ずいぶん面白かったみたいです。
最後には、バスドラ(一番大きい、脚でペダルを踏む奴)に夢中。
やるね。君は何をやるかね?

この日の練習は吉祥寺でした。
この後、その足でちーさんのもとへ行かせていただきました。
CAFE☆STARのTシャツ展です。
練習後急いで行って、何とか間に合いました。
可愛いTシャツやアクセサリーが並んでいました。
私は、ピアスと靴下(5本指)を購入。嬉し楽し。
先にいらして、偶然一緒になったさみぃさんには。
やっと奏太朗と旦那に会っていただけました。
それだけで嬉しかったのに、奏太朗と散歩してもらいました。
ありがとうございました。随分楽しかったようです>さみぃさん

少し前だったら、吉祥寺だし、、、と
あきらめていたと思います。
でも、最近いろんな人に出会って、
いろんなとても良い刺激をもらって、
無理じゃないと思えばだいじょぶ、と思えました。
ブログを初めて、たくさんの人に
素敵なパワーをもらっています。
みなさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

人形劇@ケアプラザ

先週の金曜日に、ケアプラザで人形劇がありました。
ボランティアの人形劇団をお招きしたそうです。

人形劇に行ったよ

写真ぼけぼけですいません。
いつもの広いお部屋に、立派な舞台が設置されていました。
私達は、ちょうど始まると同時に到着、急いで後ろの方で見始めました。
いつもと違う状況に、ちょっとびっくりしたような奏太朗は、
最初は大人しく私の側にいましたが、そのうち慣れて来て、逃走し始めました。

人形劇でつかまる

ケアプラザのおにいさん、いつも奏太朗に良くしてくれます。
今回もしっかりと捕まえて下さいました。
職員さんたちは、奏太朗がとても元気なことをご存知なので、
走り回って、職員さんたちの部屋に侵入しようとするのを
いつも抱っこしてせき止めて下さいます。
いつも、とても助かっています。ありがとうございます。

人形劇は、短い踊りや歌、昔話のお芝居など、5つのプログラム。
最後のおはなしは、エプロンを使ってのもので、
とても面白かったです。
いつもは、会場の様子を見てプログラムをいくつにするか決めておられるようです。
この日は、大人しく観ている子が多かったので、最後に5つ目のプログラムを足されていました。
ま、最終的には大きい子たちが走ったり騒いだりしていました。
さもありなん、と。

どっちが人形?!

すべて終わった後に、人形を操っておられた方々に人形を見せていただき、
一緒に写真を撮らせていただきました。
こんな顔してますが、結構楽しんでいましたよ。
この日は、試しに催されたようです。
良さそうなら、続けて行けたら良いとのこと。
次回があったら、ぜひまた参加させていただきたいと思います。

気が付けば2歳8ヶ月

一昨日でで2歳8ヶ月だったんです。
本当に早いものですねぇ。
大きな病気もすることなく、人見知りも全くすることもなく、
すくすく育ってくれて、本当に嬉しいです。
やんちゃ度は、日に日に加速度的に増しているので、
母の体力の消耗率もかなり上がっているようです。
旦那が一緒の夕飯時には、片付けも一緒にする間もなく
沈没してしまいます。ソファで沈没してしまいました、昨日も。

言葉が随分増えました。
それに伴い、単語に「~か?」とつけるようになりました。
「からいか?」「かたいか」「うまいか」「いくか」などなど。
私が結構「大丈夫か?」と話しかけていたからでしょうか?
たまに「~が出来て、えらいねー」と言うと「えらいか」と。
それがかなり可愛いです。はい、親ばかです。
うんちはまだおむつですが、おしっこはほとんどトイレでします。
徐々に完全トイレに以降させます。この夏までの目標です。
音楽にのりのりになりました。
朝はラジオなのですが、曲がかかると、一人でゆらゆら揺れながら、
たまに手拍子しながらのってます。
独特なリズムですが、楽しそうです。
側で歌を歌っていると、おわると「おうた、もいっかい」と言ってくれます。
「おうた、おうた」は可愛いです。奏太朗のおうたが早く聞きたいです。
いきものがかりの「ありがとう」が大好きです。
テレビ小説を毎日見ていますが、この曲が流れると、一緒に歌います。
初めての歌唱かも。。。もっとうたっておくれ。

数を数えるのが得意だったのですが、
最近わざと間違えるようになりました。
わざと違うの言うんだったらもうやらない、と言うと、
ちょっと騒いで、正しく数を言い始めます。
いろんな意味での遊び、を彼なりに開拓しているようです。

相変わらず人見知りはぜろです。
とういか、知らない人に出会うのが大好きみたいです。
なので、外出すると本当に楽しそうです。

体力がかなりつきました=お昼寝をなかなかしなくなりました。
結構外で遊び回ったはずなのに、すぐに寝ることなく、
16時くらいまでねばります。
なので、夕飯時の時間の使い方が難しいです。
そして、ますます私の手芸の時間が短縮しています。えーん。

おとうさんが大好きです。
毎日「ととぉ~~~」と抱きついています。
ずっとそのままでいて下さい。

葉っぱかどんぐりか、それが問題だ

最近、奏太朗はうちから出た瞬間に、
その日の葉っぱを探し始めます。
最低でも1枚は葉っぱを持って歩き始めます。
もう持てないだろう、ってほど葉っぱを拾おうとするのですが、
大抵粉々になってしまうので、ちょっと切ないです。

先日は、葉っぱを両手に持っていたにもかかわらず、
目に入ってしまったどんぐりをどうしても拾いたい。
すんごい悩んで、じっとしていて、
結局ドングリを選択していました。がんばったのぉ。

今日の葉っぱ

今日は、帰宅したら残っていたのはこちら。
結構立派な葉っぱと、ピンクのお花。

収穫した葉っぱ

こっちは、昨日の葉っぱたち。
とっても大事そうに握りしめているので、
捨てられずにとっているのですが、
本人は翌日には、違う風が吹いているようです。
ま、それでも楽しそうなので、記録として残しておきます。
奏太朗、君は葉っぱが好きだったんだよーーー。

こんにゃく作りました♪

生協のカタログの中に、自家製のこんにゃくキットなるものがあって、
面白そうなので、注文してみました。
んで、作ってみました。

こんにゃくの粉

こちら、キットの全貌 ^^;
こんにゃくの粉であります。
これに、500ccの水を入れて、とろみがつくまでゆっくりと混ぜます。
とろんとしたら、そのまま1~2時間放置。

時間がたつと、何だかしっかりしたような。
それを、お玉1杯分くらいの大きさにしてゆでます。

ゆでまっせー

ゆであがりぃ。
レシピには、5~10分と幅広に書かれていました。
今回は、ちょっと柔らかめにと、6分にしてみました。
時間がたったら、火を止めて、そのまま20分ほど置いておきます。

こんにゃくできたー

切り分けて出来上がり。
今回は最初は刺身にしました。
いやぁ、ぷるっぷるんのめちゃくちゃ美味しいこんにゃくになりました。
ちょっとしっかりした、味のないういろう、みたいな。
今回は柚子味噌をつけて。いやぁ、いっくらでも食べられそうです。
次に作る時には、何か混ぜ込んで作りたいなぁ。

パンツでびゅー

パンツデビュー

昨日、突然自分からおまるではなく、トイレに行く、と言い出しました。
おぉ、ならば行ってもらおうではないの、と行くと、ちゃんとしました。
昨日は、3回はちゃんとトイレでしました。
なので、昨日デビューしてみました。

見せると自分から履きたがりました。
でも、まだ自分からトイレに行こうとはしないので、
何となく時間を見て、トイレに連れて行っている状態です。
でも、おまるからトイレに、今回こそちゃんと移行した、はず。。。


おまけ

ちゃんと噛みなさい

昨日のお昼ご飯。
最近、メカブご飯が大好きです。
いつもの雑穀米にメカブ(最強は+納豆)を混ぜると、
まず滞りなくご飯を食べられます。
上の写真は、調子に乗ってお口の中に入れ過ぎて、
でもご機嫌な奏太朗です。
着実に大きくなっております。

床の季節

床のぽち

ぽちのこんな姿が見られる季節になってきました。
床は冷たくて気持ちがいいみたいです。
少し前は、基本的にクッションを敷いてある椅子の上にいました。
ここ2、3日は、床に移りつつあります。
もう、そんなに暑い季節になりつつあるのですね。
夏の暑い日が続くと、ぽちの食欲は一気に落ちます。
もうおじいちゃんの年齢に入って来ているので、
ちょっと心配です。

奏太朗の攻撃もあってか、かなり元気ではありますよ。
ちなみに、この写真の時には大暴睡。
ものすごい寝息をたてていました。
いつまでもこの可愛い寝顔を見ることが出来たらなぁ、
と切に願ってしまう、今日この頃であります。

ばいばいの儀式

夜に寝かしつけるのは、平日は私、土日は旦那、がやっています。
少し前の休日、旦那がちょっとやることがあったということもあり、
もう一人で寝られるよね、じゃあね、
と言うと、奏太朗の方から「ばいばい」と言って、
そのまま旦那が寝室を出ると、大人しく寝たと言うのです。
おぉぉぉぉぉおぉぉぉ。
かなーりびっくりして、すぐに試してみました。
私は、いつも絵本を読んでから、
その日のおはなし、明日の楽しみのお話をしてから、
おやすみなさいを言って一緒に寝ていました。
でも、お話をして、ととから聞いたんだけど、
奏ちゃんはもう一人で寝られるんだよね、じゃもう寝ようか、と言うと、
「ばいばい」と奏太朗が言ったのです。
きゅーーーーん、としながら寝室を出ると、そのまましーんとしていました。
奏太朗、ちゃんと一人で寝ました。すっごーーーーい。
もう、ずっと一緒にいなくても、寝られるようになりました。
知らない間に、どんどん成長するんですね。
更に愛しさ倍の倍の倍であります。

失恋した訳じゃないけれど

私、髪を切りました。
かなり切りました。
いわゆるショートボブです。
髪が肩につきません。
ここまで短くしたのは、もう5年以上ぶりです。
頭、軽いです。

旦那が長い髪の毛が好きなもんで、なるべく切らないでいました。
少し前から、手ぐしでばりばり言うほど、
枝毛切れ毛がひどくなって来てしまったので、
我慢出来なくなって、思い切って切りました。
新鮮です。
















髪切った僕

偶然ではありますが、奏太朗も同じ日に切りました。
前髪と、耳の上をばっさりと。
こちらもすっきり。
もう少ししたら、汗疹の季節ですねぇ。
今年はどんな髪型にしようかな。

お日様にはみんな集まる~CAFE☆STAR

まず、浮き足立って画像が全くないことを謝罪いたします。。。

昨日、7月のライブのフライヤーを届けに
CAFE☆STARに行ってきました。
平日に自分で運転して行くのは初めてでした。
思った以上に短時間で着いて、びっくり。
もっと頻繁に通いそうです。

おひさまちーさんが、にっこりと迎えていただいたのはもちろんのこと、
嬉しいことに、マダムシュール・リー様が、息子さんといらっしゃいました。
前に一度、ちらっとお会いしたことはあったのですが、
ちゃんと会ってお話したのは初めてでした。
私と奏太朗がお店に入ると、まず奏太朗に気付いていただき、
改めてのご挨拶となりました。
驚くほど大きな眼の美しいマダムに会えて、とても嬉しかったです。
ご長男もとてもかっこいい。かっこいいんですよ>さんぱちねえさん
しかもマダムのお誕生日のプレゼントを買ってもらうための
二人の外出だったようで、もう理想の親子です!!!
きっといろいろご苦労はあったことと思いますが、
私も息子と一緒にお出掛け出来るような母子でありたいな、と
本気で思いました。理想型であります。
奏太朗ともとても楽しく接していただいて、
ありがとうございました。
ボンタンアメも箱で。。。。多謝であります。

その後で来られた素敵なお姉さんたちも、
とても話しやすく、奏太朗はしっかり膝の上に乗り、
昼下がりに、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いやぁ、みんなお日様に引き寄せられてるんですね。
素敵なCAFEです。
いつか奏太朗にもちゃんとご飯を食べさせますから。。。。

最初の一輪

最初の一輪2010

少し前に、久し振りに家庭菜園を再開しました。
今朝、今年最初のお花が咲きました。
わーい、結構嬉しい ^0^/

私がやるものだから、当然食用のものばかりです。
このお花の後には、素敵な実がなる予定です。
さて、何の実でしょうか。
うふ、お楽しみに。

奏太朗は、前はベランダの土を見た瞬間に
土の中に手を突っ込んでいましたが、
最近は、ちゃんと一緒に見てくれます。
「土を掘ると、葉っぱが苦しくなるからだめだよ」
と言うと、土に手を突っ込まなくなりました。
成長したものです。うれしいなぁ。

これ以外に、初めて挑戦しているものがあるます。
それが、こちら

エコカーテン

流行に乗ってます。エコカーテンです。
ツルをのばす植物って、すごいですね。
その巻き具合に毎日感動しています。
そんなにくるくるまくかぁ。
くるくるな様子がとても楽しいです。
こちらももちろん食用。
経過&結果(実)の報告が出来るように頑張ります。

離れたら食べる奴、かな

離れて食べる

今夜は、息子が食べている姿を後ろから見ています。
というのも、中途半端な時間に寝入ったので、
いつもの夕飯の時間には暴睡。
その間母は一人でご飯。
もっと寝るかと思われたが、めざめて食べ始めた。
のは良いが、ぼぉっとしてると手伝おうとするのですが、
徹底的に拒否されてしまうので、だったら一人で食べなさい、
と放置しています。
でも気になって側にいるぽちがたまりません。

ありがとうね>ぽち
ちゃんと食べようよ>奏太朗

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。