きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



ちょっとだけ手仕事

毎日、絶えず何かを作っているのですが、
最近作ったものをば

miuちゃんおめでとう

義理の兄のご長女が、第一志望の高校に合格しました。
そこで、入学祝いをあげようと、用意させていただいています。
でも、何となく買ったものだけというのも、なにだなぁ。
それよりも、私が作りたい熱が上がって、ちょいっと作りました。
すんごく簡単なきんちゃくです。
彼女のイニシャルを刺繍しました。

奏太朗が一緒だとなかなかミシンを使えず、
考えたあげく手縫いにしてしまい、シンプルな贈り物になりました。
がしがし使ってもらえると良いなぁ。

作ったバック

ちょちょっと作って気に入って使っているのがこのバック。
あまり荷物の多くない時に、奏太朗の荷物を入れていることが多いです。

何かを作る作業は、気持ちを落ち着かせてくれる気がします。
無心になれるのでしょうか。
あまり時間が取れない分、楽しさも倍増かもしれません。
これからも、すこしずつ作って行きますです。

。。。。始めました

冷やし中華2010

休日はいつもより遅い朝食。
わが家では麺を食べることが多いです。
今朝は、写真の冷やし中華。
食卓に着いた旦那が一言、
「始めましたか」
いやぁ~~~~、わかってらっしゃる。
やっと暖かくなって来た横浜、冷やし中華も美味しくなってきましたよ。

そんな休日のわが家。
奏太朗は相変わらずで、
こんなにコンパクトになってました。

コンパクトな僕

これ、お風呂用の椅子なんですが、
私には低すぎになってしまったので、
キッチンの足台になっています。
キッチンに潜入すると、いつの間にか入っていることが多いです。
奏太朗、ちっちゃ。

奏太朗のお仕事

ずっと鼻風邪に悩まされていました。
それが、週の初めから気管支の風邪もあわさってしまいました。
母、じゅるじゅるげほげほであります。
それでも、我が子は元気。良いことだ。体力もたん。。。ぐすん

ボタンつけ仕事

お見苦しい写真ではありますが。。。
少し前から、パジャマのボタンを奏太朗が自分でとめるようになりました。
だったら、お仕事させるのも良いじゃない、と
私の15年以上着古したパジャマを、お仕事しやすいように縫い合わせて、
奏太朗のお仕事にしました。
いくらでもつけて、外して下さい。

そして、どうしても裁縫をしたくなる母なのですが、
奏太朗の前ではやり辛い。
一緒にできれば良いんじゃないか、と本日作ってみました。

仕事2

奏太朗のお仕事その2。
針に糸を通す感じで、薄い段ボールの穴に毛糸を通します。
ま、うちにあって奏太朗が気に入っていた小さな箱に、
ばしばし穴を空けて、毛糸の先をセロテープで固めて、箱につけた、
ってだけです。
こんな簡単なものでも、奏太朗随分気に入ってくれました。
お仕事増えたね。楽しんで下さいませ。

週末の食卓

久々にご飯ものであります。

うちのリゾーニ

最近、野菜不足を補うために、野菜たっぷりのスープを
大量に作るようにしています。
深夜帰宅の旦那に、食べてもらうためです。
一度に大量に作るのって、美味しいんですよね。
継ぎ足して行くので、時間が経つほどより美味しくなる。
そんなスープの残りを使って、土曜日の朝作りました。
お米の形のパスタです。
さんぱちさんと食べたのが忘れられず、ネットでオーダー。
早速食べてみました。
いわゆるリゾットに比べて、つるっとしてるんです。
とても美味しかったです。

ちなみに、その横にちょっとだけ見えているのは、スパニッシュオムレツ。
シンプルな具を細かくきざみ、弱火でじっくり日を通すようになって、
失敗しなくなりました。美味しかったです。うふ

チョコパン

その日のお昼は、パンを焼きました。
ロールパン生地に、うちに余っていたチョコを入れました。
白い顔はホワイトチョコ、茶色はミルクチョコ。
断面忘れました。
実は最近、新たな武器を導入しました。
左手の靭帯がいつまでたっても痛みがなくならないので、
手で捏ねるのを断念した形です。
この生地、すごく良いです!
結構多機能なので、おいおいレポート出来るといいなぁ。

ムッシークラブ入会式

入会式1

今日はムッシークラブの入会式でした。
最寄りの幼稚園はどうしても徒歩でないと行けません。
残念ながらの雨模様。奏太朗はカッパを着て行きました。

ご挨拶して、先生方の紹介。
出欠を取って子供たちの顔見せ。
おうたと手遊び。

入会式2

休憩を挟んで、先生たちによる人形劇。
この中に奏太朗がいます。
どこでしょう?

1時間ほどの会でした。
それでも、3歳前後の子供たちには長いようですね。
気声を上げたり、走り出したりする子もいる中、
奏太朗はびっくりするくらいに側にいてくれました。
人形劇の時に解き放つと、嬉しそうに旅立ちましたが、、、。
ちゃんとじっと出来たので、随分成長したものだと思いました。
幼稚園までは徒歩で10分くらい。
行き帰り、奏太朗はちゃんとしっかり歩きました。
本当に今日はえらかったです。

来月から本格的に始まるムッシークラブ。
とても楽しみになりました。

でも、やっぱりものすごく疲れていたみたいです。

入会式その後

お昼ご飯も食べずに、暴睡しました。
なぜかぽちも一緒に。。。
おつかれちゃん。がんばったね。

歌いたくなったのね

今朝、朝食後、旦那は出勤準備、
私は、朝食の片付け・掃除&洗濯と超ばたばたな時間。
洗濯物を干しに行こうとしていると、
何だか変な声が聞こえました。
近付いてみると、

歌いながらhug

こんな状態でした。

hugをアップにしてみた

ちょっとアップにしてみた。
奏太朗、かなりご機嫌だったらしく、
朝っぱらからぽちを抱きしめ(羽交い締めともいう)ながら
お歌を歌っていたみたいです。

めっかっちゃった

声をかけると、
なんだ、なんだ!?という表情。
だってあなた、ぽちは苦しかったのよ。
でもびっくりなのは、この間ぽちは全く声を上げませんでした。
苦しくなかったのか、奏ちゃんの相手をしていてくれたのか、
結構気持ちよかったのか。。。
いずれにしろ、ぽちはすごい奴だと思います。

旦那、ついてるね♪

今年度、わが家にマンションの理事がまわってきました。
今日は新しい理事の、初めての理事会でした。
冗談で、理事長になったりして。。。
と話していました。

予定の時間を随分すぎてから帰宅した旦那わちゅ。
どうだった?と聞く私に見せてくれた用紙には、
理事長の欄に旦那わちゅの名前が。。。
いやぁ、やるね。ひいたね。

旦那がぽつんと、「激づも(麻雀うちでない方はすいません。)
結局、あみだくじで決めたそうです。くぷぷ(要練習)
その運の強さを、ずっと保持していて下さいな。
一緒に1年間、がんばろうね。

教えていただきたいです。

今日、奏太朗は「3」を言えるようになりました。
発音は「たん」ですが。

今日は区の歯科検診でした。
おかげざまで、ちゃんと磨けていたみたいで、
虫歯はありませんでした。よかったぁ。
上の奥歯も生えて来ているようで、いよいよ生えそろいそうです。
どんどんおっきくなるのねぇ。

早いうちの検診だったので、
ついでに近くのSATYに寄りました。
そこで、いつものようにかえるくんのリードを奏太朗につけ、
走らせつつも、行くところを私が指示する、と言った感じでした。
ちょっとした買い物を済ませ、もう少しみたいなぁと思っていたのですが、
ここにたどり着くまでも、奏太朗、かなりのだだ捏ねようでございました。
いやぁ、一つ気に入ったところにはまると、次に絶対にスムースに行ってくれない。
リードを持つ私の手も強くなります。
たまに引きずったりすることも。。。。
あぁ、また寝っころがっていやいや言ってる、と
リードを持ちつつも、ちょっとそっぽを向いて様子を見ていました。
そのとき、、、

「おたく、ちょっとやりすぎじゃない!!!」との声が。

見上げると、知らないおじさんが、
不機嫌そうにこちらを見ていました。

「ちょっとやり過ぎだよ、って行ってるんだよ」
少し驚いて、何も言えずぼーっとしてると
「また余計なこと言って、と思ってるんだろ」と。
とっさに、「いいえ、そんなことありません」とやっと返しました。

ご年配の方には、リードにつながれている奏太朗は、変だったでしょうね。
すごくおかしな奴に思われたでしょうね。
これでも結構必死なのですが。
不機嫌そうに立ち去るおじさんの背中を見ながら、
ちょっとへこんでしまいました。
うちの愛しの暴走奏太朗と毎日接するには、
彼と一緒にお買い物に行くには、
どうしたら良いんでしょうね。
出来れば教えていただきたかったです。

それでも、最近少しずつ会話がつながるようになってきました。
ほとんどが宇宙語ですが、何となく伝わります。
かんしゃく玉が爆発すると、厄介なのはかわりませんが、
ちゃんとつながるようになって来ています。
奏太朗にとっても、母にとっても、
もうちょっと一緒に頑張ろうね、ですね。
だいじょぶ。

ねえさんと乾杯

ブロ
グでの記事があまりにも魅力的だったので、
早速連れて行ってもらいました。
おつきあいいただいたのは、がやっこさんぱちねえさん。
いつも通り、楽しいひとときでした。
行ったのは、天王町駅前のESMERALDA

姉さん的には、このお店は2件目という位置づけだったようで、
違うお店で待ち合わせたのですが、そこがなかなか開店しない!
んで、お目当てのお店に向ってみると、開いていました!

とりあえずの乾杯

とりあえず、ビールで乾杯!
その後、思いっきりご飯モードなわたくしたち。

トマトチーズ包み焼き

トマトとチーズの包み焼き。

チリコンカン

チリコンカン

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

トマトと生ハムと新玉ねぎのカルパッチョ

トマトと生ハムと新玉ねぎのサラダ。

キノコクリームリゾーニ

キノコクリームソースのリゾーニ。
これ、パスタなんです。
お米のような形・大きさのもので、まるでリゾット。
でも、食感がパスタなんです。
これを食べにここに来たようなもの。
すごく美味しかったです!
あまりにも気に入ってしまって、
先日ネットで探して、オーガニックのリゾーニを注文しちゃいました。

他のどの料理も、大変美味しくいただきました。

ジェイムソン

ビールの後は、私はホワイトレディという
つよーいカクテルを飲んだのですが、写真撮り忘れました。
そして、ようやく本来の目的。
ジェイムソンのロックです。
この丁寧に形作られた氷がたまりません。

接客とカクテルの提供は35歳のおにいちゃん。
厨房ではころっとかわいらしい女性のシェフ。
とても居心地が良かったです。
客の年齢層のことをかなり考えていて、
80年代前後の音楽を集めていたのがまたツボ。
ビリージョエルも好きみたいで、途中から彼のベスト。
いやぁ、一緒に歌ってしまっていました。
歌ってしまえるくらい、いい気持ちになる空間でした。
連れて行ってくれてありがとうございました>さんぱちさん

今後、がやっこミーティングは2次会はこちらのお店ですね♪
もちろん、がやっこ以外のかたも随時募集中ですよん。

ナン、育ってます

マトンカレー

先週、久し振りにエベレストキッチンにカレーを食べに行きました。
相変わらず、美味しいマトンカレーでした。

それよりも何よりも、
これが、すごい。。。














成長するナン

ナン、大きすぎでしょ。
前回よりも確実に大きくなっている気がします。
味は、今まで通りにほんのり甘く、ふわふわ柔らかく素晴らしい。
これで、いまだにランチでのナンはお代わりし放題なんです。
エベレストキッチン、万歳!!

2歳半で解禁

本日、奏太朗はめでたく2歳半となりました。
3を飛ばして、1から10まで言えるようになりました。
言っていることをおうむ返しがだいぶ出来ます。
ごちそうさまをする時に、手と一緒に「ごち」と言います。
音楽に合わせて、体を横に揺らしながら乗るようになりました。
私の歌を聴いて、終わると「もいっかい」と言ってくれます。
「あか・あお」の他に、
「もも、ぱーぽー(紫)、ちゃ」がわかります。
ボタンを留められるようになりました。
パジャマは、上着は自分で完全に着られます。
少しずつ、着実に成長しています。

別に、こだわりがあった訳ではないのですが、
これまであげられないでいたものがありました。
2歳を越えてから、よし、2歳半になったらあげよう、
と思っていたものがありました。

チョコパン

これです。
久し振りに焼いたパン。
目的のものはその中身。

チョコパン中身

チョコレートです。
旦那も私も好きなので、奏太朗も確実に好きだと思っていました。
旦那のチョコレートを盗み食いして、口のまわりが
泥棒のようになって見つかったこともありました。
それでも、私からはあげていなかったのですが、
今日、改めて解禁にしました。

チョコ満足

お約束通り、ちゃんと口のまわりにチョコつけてます。
随分満足してくれていました。

ぽち祝い

奏太朗が大きくなるにつれ、ますます元気になるぽち。
今日はソファの上で、奏太朗をお祝いしていました。

本日の土筆

少し前に、ものすごい場所を見つけました。
近所の小さめな公園くらいの空き地に、
ところ狭しと一面の土筆たち。
ずっと気になっていたのですが、
今日やっと、奏太朗の散歩がてら採りに行きました。
いやぁ、写真撮れば良かったなぁ。
もんのすごい土筆の群れ。ちょっとくらくらするくらい土筆だらけ。
しかも、みなかなり育ってしまっています。
すごく長く育ったものが多くて、すでに食べごろを過ぎているものが大多数。
もったいないなぁ。みんな食べないのかなぁ。
と思いつつ、せっせこ摘みました。
前回の5倍くらいは採ったでしょうか。大漁大漁。
奏太朗も大人しく側で、なにやらちぎっていました。
もう随分胞子が飛んでいるみたいなので、来年もすごそう♪
来年はもっと早いうちに摘みに行きます。
仕入れますよ、CAFE☆STAR。

つくしひじき煮

早速今晩食べたのがこちら。
私と奏太朗が食べ終わってからの、鍋の中なので、
見苦しくてすいません。
ひじきの煮物に一緒に入れてみました。
旦那が甘い方が好きなので、甘辛の味付けで。
土筆、ひじき、人参、タケノコ、サバ、ゴマ。
かなりいけます!!!
奏太朗も、むふむふ言いながら、最初に完食していました。
あぁ、土筆はおいしいです♡
みんな、もっと食べましょうよ♪

そう言う見方もあるのよね

今日はケアプラザの日でした。
新年度になり、おにいちゃんたちはほとんど幼稚園に入ったので、
奏太朗はもうおにいちゃんの仲間入りです。
何だか不思議。
ケアプラザに初めて行った時には、まだ歩けなかったのよ、奏太朗氏。
良く大きくなったね。
走るようになったね。
と走り回るのは、全く変わることなく、
今日もたくさん遊んでいました。

奏太朗より1つ下の女の子のおかあさん。
私よりは確実にかなり年下。
これまであまりおはなしする機会がなく、
エレベーターで一緒になって、ほんの少し話すくらいでした。
今日初めて少しゆっくり話すことが出来ました。
「そうちゃん、いつも良く走ってますね」と言われ、
もう、誰にもとめられません、とか言っていると、
「子供らしくていいなぁ、っていつも思ってたんですよ」と。
面と向かってそう言われたのは初めてでした。
「ちゃんと見てあげてよ」みたいなことを影で言われたことはあったのですが、
肯定的なことを言ってもらったのは初めてだったので、
何だか、救われた気がしました。
そうですね、普段一緒にいると、追いかけてついて行くのに必死で、
外から見ると言うことができないので、
自分の頭の中を狭くしていたかもしれません。
心も体も疲れないように、一息置いてみなおすのも大事なのね、
と再認識です。
少し穏やかになれそうな気がします。
この気持ちが長く続きますように。

ムッシークラブに入会しました。

わが家の最寄りの幼稚園が、
毎年入園前の幼児に対して、
いろいろな遊びを提供してくれる、ムッシークラブというのがあります。
プレに聞こえるかもしれませんが、
入ったからと言って、みんなが同じ幼稚園に行く、
と言うわけでもない、と結構ゆるいです。

今日は、入会申し込みの日でした。
噂では、結構並んで、定員に達したら入れなかった、
と言う話を聞いたこともあり、
お友達と一緒に、かなり早めに幼稚園に向かいました。
しかし、あいにくのお天気。
園の門に並んで少しして、随分雨が降ってきました。ありゃりゃ。

今日は午前中だけの園だったので、みんなが帰ってから、
ムッシーの申し込みに来たものを、中に入れてくれました。ありたや。
先着順に並んで申し込みを待ちます。
私達は何と一番最初でした。
中で用意して来たおにぎりなどを食べながら待ちました。
すると、どんどんお友達の数が増えて行きます。
広めのお部屋があっという間に満杯になりました。
子供たちは活発な子たちはお部屋の中を走り回り、まさにカオス。
奏太朗はもちろん、ろくにご飯を食べずに走り回り、
お片づけをして、みんなが親の元に戻っても、一人走ろうとしていました。
あぁ、これを捕まえるのでも一苦労でした。
帰る時には、ほぼ本降りだったのですが、
言うことを全く聞かない奏太朗は、
レインコートをかぶせる間もなく突っ走り、
かと思ったら一人すっころんで停滞。
ゆっくり一緒に歩いて、との要求は完全無視。
本当に疲れました。

今月末には会が始まります。
40人ものお友達と一緒です。
果たして奏太朗はどうなるのでしょうか。
半月ほど立ったら、少しは聞いてくれるようになるでしょうか。
まわりに迷惑をかけなければ良いけれど。
今後の倶楽部に乞うご期待であります。はぁ

花見2010~桜編

お花見もだいぶ満腹感が得られたところで、まったり。
となったところで、初めての善福寺川をちょっと散策。

こちら、川沿いに桜並木がずっと続いているんです。
途中いくつかある橋の上が、絶好の撮影ポイントでした。

橋の上から1

まずこっちから撮ってみて。
ちょっと雲ゆきが怪しくて、暗めですが、
桜はきれい。

橋の上から2

反対側を見てみると、
あら、これまた素敵。

橋の上から3

この橋の上、さすがに人がたくさん集まっていました。
車が通る道なので、結構大変だったかな。
桜を眺めるのは良いかとは思うけど、
こういうところでの、記念撮影は、ちょっと哀しくなりました。

橋の上にはたくさん人がいたのは確かですが、
今までの吉祥寺と違い、人が少ない!
ひっきりなしに人の列が続いている、なんてことはない。
花見をしている間で、犬の散歩やジョギングを普段通りしている方々を、
かなり多く見られたり、と結構のどか。
これぐらいゆったりが良いです。
何だかとても落ちついて、みんなで飲んで食べて話して、
良い時間を過ごせました。

いやぁ、花見はいいなぁ~~~♪
すでにもう、来年が楽しみです♪♪

仲良し親子

こちら、散策中の仲良し父子。
花見の場所に戻ろうとした親の思いとは裏腹に、
思いっきり逆方向に行こうとする奏太朗に、ついて行ってみました。
その間の町並みにも、ちらほら桜が見えて、ちょっと幸せでした。

今回の会場は、お友達けろちゃんのおうちから、徒歩5分くらい。
ちょっと寒くなって来たところで、お宅に移動。
大量に作ってくれていた豚汁をいただき、ご満悦。
とっても美味しかったす。
まったり飲んで、楽しませていただきました。
奏太朗もいろんな人に遊んでもらって、とても楽しそうでした。

翌日、さすがに疲れてぽちと暴睡

翌日は、さすがにお疲れちゃんだったようで、
朝ご飯を食べて、旦那を送り出して、お昼ご飯の前にまた暴睡していました。
ぽちと一緒に、気持ち良さそう。
ま、あっという間に回復いたしました。
さもありなん。

お花見2010~ご飯編

お花見のり巻き

土曜日の朝、休日の割には少し早く起きて作りました。
2色ののり巻きとかき揚げ。

お花見のり巻きたち

全部でこんな感じ。
かき揚げはこの5倍ぐらい揚げました。
桜えびとごぼう、さつまいも、たまねぎのかき揚げ。
私が大好きなメニューです。
のり巻きは、鮭フレークと青のり+マヨネーズ味。
そんなつもりはなかったのですが、最終的に枝と花と葉みたいでした。

今までは、花見は必ず井の頭公園だったのですが、
中心人物の転居に伴い、今年から阿佐ヶ谷の善福寺川になりました。
その絶景は次回に。
とにかく、善福寺川、良かったです♪

さあ、始めるぞ花見

お昼ぐらいに集合して、まだ人数は少なかったのですが、
こんな感じで始めちゃいました。

旦那の頭上の桜

横にいた旦那の頭上には、こんなに満開の桜さんたちが。

と、どんどん人とご飯も集まってきました。

素晴らしい!ちらし寿司

わーい、ちらし寿司!
これ、しかも玄米なのです。
とっても美味しかったです。
玄米のちらし寿司、かなりいけます。
こちらの玄米はミルキークイーンなのだそう。

お赤飯も参入

次々に、お赤飯やら肉系の揚げ物やら、いろいろ集まってきました。
持ち寄りって楽しい♪
翌日の増量確定 ^^; いーんです!

今回の花見、このためだけに新潟から来られた方もいました。
久し振りに逢えて、嬉しかったなぁ。
奏太朗、歩けるようになってからは逢うのが初めてだったにも関わらず、
あっという間に、その福耳をキャッチしていました。
さすがだ。

そして、
こんなことも。。。

ビール飲んでる?!

いえいえ、開いてませんからっっっっ!

花見~桜編に続く

よそのおうちで遊ぶ

先週のはじめに、Mさん宅に遊びに行かせてもらいました。

最近MJ好きになったMさん。
私がDVDを買ったと言うと、貸して欲しいとのメールが。
どうぞどうぞ、と言うことで、DVDを渡しに遊びに行かせてもらいました。
せっかくだから、前にもご一緒したこうちゃんのおかあさんにも連絡。
急な連絡だったのに、快く参加して下さいました。
それどころか、車に同乗させてもらってしまいました。

お昼前に到着。
Mさんはお昼ご飯の支度をせっせとしてくれていました。
そのそばで、子供たちはいきなりおもちゃを持って来て遊び始め、
それにつき合わざるを得なくなる。
お昼の用意をまかせっきりで申し訳なかったです>Mさん
出来上がったのは、ホットプレートで焼うどんとおにぎり。
お手製のジャガイモ、ごぼう、人参のチップスたち。
どれもとても美味しかったです。
奏太朗は、珍しくおにぎりを1個以上ぺろっと食べていました。
チップスなんてはまりまくって、みんなが食べ終わってからも、
ちょこちょことつまみに行っていたくらいです。
わいわいみんなで卓を囲む、という雰囲気も良かったのでしょうか。

少し落ちついてから、みんなでMJのDVDを観ました。
Mさんのおうちには、小5のおにいちゃんと、奏太朗の1つ上の弟の2人兄弟。
Mさんの影響で、二人ともMJ大好き。
おにいちゃんは普通に一緒に歌ってるし、
弟はものすごいしなやかな動きとリズム感で、踊っています。
おにいちゃんは、ムーンウォークまで見せてくれました。
いやぁ、良い家族だなぁ。
DVDなんて興味ない子供たちは、ずーっと遊んでいました。

みやもとさんちにて

車で部屋の中を走り回り、

みやもとさんちで並べる

おもちゃを並べたり。

ここのおうちは、たくさんおもちゃがあって、まるでパラダイス!
でも最終的には体一つでみんな遊んでいました。
幼児3人と小学生一人。全員男の子。
激しいなぁ。
帰る直前になって、おにいちゃんが全員にくすぐり攻撃でもう大騒ぎ。
全員とても楽しそうでした。

この日印象に残っているのが、
おにいちゃんがすごく優しく根気づよく、幼児の相手をしてくれていたこと。
そして、こうちゃんのおかあさん。
こうちゃんが、スリッパを履いたまま畳に上がっているのを、
畳の上にはスリッパで上がっちゃいけません。ちゃんと脱いで。
としっかり伝えながら叱っていたこと。
うちも同じように言って来ているので、子供にそう伝えている姿が、すごく共感を持て、
また若いお母さんでもあるので、それがまた嬉しかったです。
お互い大変だけど、がんばりましょうね。

最近のはまりもの

相変わらずの、マグロ生活(止まったら死んじゃう)。
何かしていないと気が済まないようです。
手芸も相変わらずしてはおりますが、
同時進行し過ぎるので、停滞気味。
少しは完成品がありますので、そのうちご紹介出来たらと思います。

そして、今本当に私がはまっているのは。。。

漢字パズル
iPhoneでの数独
      麻雀
あぁ、なんてインドアな。
漢字パズルはですね、スーパーでふと手に取ってしまったのですよ。
始めたら止まらなくなってしまいました。
大作になればなるほど、完成した時の嬉しさったら。
せっかく奏太朗がお昼寝して時間があっても、今はパズルしたくなるんです。。。
数独と麻雀は、フリーアプリです。
数独は夜寝る前に気が付いたら延々やってます。
麻雀は、無料だからか、1日1対局しか出来ないのですよ。
だから余計に、やっとかなきゃ、ってぽちっとiPhoneのスイッチを
入れてしまうのです。。。。
あぁ、暖かくもなってくるので、もっと活動的にならなきゃな。
それにしても、今日の風はすごかったなぁ。

FC2Ad

