きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



全粒粉バケット

全粒粉バケット

残りのヨーグルト元種でまた捏ねてみました。
今度は全粒粉入り。
昨晩、突然捏ねたくなったんです。
夜10時くらいに、今ならまだ行ける、と思い、
「今からパンこねるから」と旦那に宣言して
いそいそとキッチンに立ち、こねました。
あぁ、病気になってきました。たのしいです。
まだまだ改良の余地だらけです。
また元種仕込まなきゃ。
スライスしたらこんなんでした。
全粒粉バケットスライス

もっと気泡がふわっふわになるといいなぁ。
クープも、こう、パッカァ~と開くといいなぁ。

本日の離乳食ではお粥を作り直しました。
冷凍ご飯を温めて、9倍の水でたいたものを、
ハンドミキサーで細かくし、さらに裏ごし。
昨日よりはたくさん食べてくれました。小さじ4杯くらい。
後は、マッシュポテトのミルク煮を小さじ2杯と
シラス入り野菜煮を小さじ3杯。
いっぱいだね、ごちそうさまでした。

スタジオに行く

4月のイベントのために、3人でスタジオに入りました。
11:00~13:00の2時間。
奏太朗はスタジオに行くのは今回で2回目です。
奏ちゃんスタジオ

小さいベビージム持参で、旦那の隣で見学です。
途中でぐずり始め、どうやら抱っこマンのようなので
抱っこして歌っていました。
奏太朗にマイクを握らせてみたりして。
奏ちゃんにマイク

かなりご機嫌でした。
前半の1時間の後、少し休憩。
後半は、ベビージムでおとなしかったのですが、
今度は眠そうに少し泣き始めました。
曲の途中だったので、様子を見ながら曲を終わらせると
奏太朗は暴睡してました。
スタジオで暴睡

やるね。
練習につきあってくれて、ありがとうね。

本日の離乳食は、ジャガイモのマッシュを豆乳で煮てみました。
お粥はミルクバナナを混ぜて、温め直してみました。
あとはシラス入りの野菜煮。
やっぱりお粥の具合がちょっとだめみたいです。
お粥だけ半分くらい残してしまいました。あとは完食。
今回のお粥は、お米からレンジで作ってみたのですが、
うまくできなかったみたいなので、明日新しく作り直します。
残ったお粥は、私が夕飯でいただきました。

花見

20080329211434
花見に行きました。
痛恨です。デジカメ持って行くの忘れました。
なので、携帯で花だけ。

今日は掛け持ち花見でした。
卒業した大学での花見と、井の頭公園。
どちらもキレイに咲いていて、あぁデジカメ~~。

大学では、奏太朗の初お目見え。
みんなに抱っこしてもらってよかったね。
次の予定があったので、早々に退席しちゃいました。
来年も行きたいな。次は奏太朗とゆっくり歩きたいな。
井の頭公園は人が多いこと、多いこと。
桜は相変わらずきれいでした。写真は井の頭公園です。
料理の先生弁当や、みんなのお弁当、すごくおいしかったぁ。
マフィンもおいしく食べてもらいました。
奏太朗は、たっくさん遊んでもらって、ご機嫌でした。
花見で酒が飲めないのが、ちと淋しくはありましたが、
まぁ、来年があるので、今は授乳をちゃんとしよう。

移動中に授乳したり、と滞り無く移動出来ました。
でも、さすがに奏太朗は疲れたようで、帰りの車内で暴睡。
家に帰り着いたら、ちょっといつもより長めにぐずりました。
お疲れちゃん。良い子でいてくれてありがとう。
ゆっくり寝てちょうだい。

今日の離乳食は、おかずは昨日と同じで、
お粥は新しく炊いたもの、いつもより少し早め、だったからか
半分くらいしか食べませんでした。
明日はおかずを変えてみようかな。

ふくらんだ

ふくらまなかったパンのリベンジを、と昨日の夜に捏ねて、今朝まで
発酵させてから分割するつもりでいました。今朝4:45に起きて、
生地のところへ行くと、ふくらんでいない。ふむ、酒粕酵母が弱いのかなぁ、
ともう6時間くらい待つことを決意。
てごねにしたことも気になるので、その場でつくってあった
ヨーグルト酵母の元種を使って同じ生地の配合で手ごねにしてみました。
こっちはむくむく元気にふくらんでいきました。
そうか、まずは、前回は明らかな発酵不足、
そして酒粕酵母の元気がなかったのか。
結局酒粕酵母の生地は十分に膨らまず、ピザ生地にしました。
ヨーグルト酵母の生地は、一応パンの形になりました。
ふくらんだパン

ちゃんとクープを入れるのは始めてです。見た目悪いです。
次また頑張ります。今日のところは、問題点がわかったので少しすっきりです。

酒粕マフィン

明日は花見に行きます。
そこに持って行こうと、まだまだ余っている酒粕でマフィンを焼きました。
少し砂糖をひかえめにして、味見をするとすごくふんわりしてて
ほのかに酒粕が香って、おいしい。
形と色はまちまちになってしまったのですが、
これも愛嬌ということで、みんなに食べてもらえると良いな。

奏太朗の離乳食は、今日も昨日と同じメニュー。
ちゃんと座って最後まで食べきりました。
もうそろそろ新しいメニューにしようかな。

いろいろ始めました

奏太朗も5ヶ月半になり、育児にも慣れてきました。
少しずつですが、時間にゆとりができてきたので、いろいろ始めています。

まずは、このブログに多々登場している、パン作り。
まぁ、一進一退、本見ながらマイペースにやってます。
自分のやったこと、やらなかったことが如実に結果に
現れるので、面白いです。試行錯誤が楽しいです。

後は、今まで妊娠出産でお休みしていたことを、再開しました。
一つがぬか漬け。まだちょっと発酵が足りませんが、
これも、日々育っていってもらいたいです。漬け物大好き。
洋裁もようやく始めています。すこーしずつですが。
通信教育をしていて、久しぶりに課題製作に入りました。
ジャケットのパターンを作っているところです。
久し振りに、二つほど生地の地直しをしました。
買って置いてある生地がたまっています。
奏太朗にもいろいろと作ってあげたいです。
旦那にチノパンを作るつもりが、出産が3週間も早まったので
ほったらかし。それも始めなくちゃ、です。
ベランダ菜園も再開しています。
何を植えたかはまだ内緒。毎日水やりが楽しいです。

子育ては容易ではないけれど、時間はその気になれば
あるものなのだな、と再確認しています。
やることが多いと、忙しくはなるのだけれど、
逆に気持ちに余裕ができてきた気がします。
こうやって、毎日楽しく過ごしていきたいものです。

今日の離乳食は昨日と同じメニュー。
数口で、ちょっと泣きそうだったので、休憩して、
おむつを替えて、抱っこしたらごきげんに。
ちょっと『抱っこマン』だったので、抱っこしたまま
食べさせたら、完食しました。
明日はちゃんと座って食べようね。

ふくらまず

ふくらまず

これ、パンです。
酒粕酵母をおこしたので、焼いてみました。
もっと膨らむ予定だったのですが、全く。。。
おっもった~いものになりました。

ちょっと慣れないことをした、成型時の手際が悪い、
HBにこねてもらっている、発酵状態等々、原因が考えられるので、
今後精進していきたいと思います。
味は悪くないよ、と食べてくれた旦那様、どうもありがとう。
がんばります。

今日の離乳食
ミルクバナナ

野菜煮込みwithしらす、10倍粥に加えて、バナナが新登場。
つぶした後に牛乳で煮てみました。
味見をすると、甘くておいし~。
奏太朗もかなり気に入ったらしく、
ご機嫌でにこにこ笑いながら、すべて食べてくれました。

それでも、いつも朗らかに

ろうがちがう

タウンニュースに奏太朗が載りました。
まだ0ヶ月の頃の写真なので、今とはまるで別人です。
掲載された紙面と、プレゼントが贈られてきました。
忘れた頃にやってきたので、嬉しいです。
しかし、「朗」が。。。
まぁ、きっとこんな風に数えきれないほど間違われるんだろうな。
ある程度予想はできたこととは言え、
公共の紙面だとちょっと悲しいです。
まぁ、それでも僕は朗らかなんです。ね、奏太朗。

本日の離乳食。
野菜煮込みwithしらす

おなじみのおかゆとかぼちゃに加えて、しらす入り煮込み野菜の裏ごし。
人参、玉ねぎ、キャベツ、大根をやわらかく煮たものに、塩抜きした
シラスを加えて、裏ごししたものです。
おかゆとかぼちゃは、いつものように美味しそうに食べ、
新メニューを少しだけ口に入れると、知らない味に驚いたのか
反射的にぴゅっと出してしまいました。
もう一度だけ、とまた少しあげると、今度はちゃんと食べてくれました。
びっくりしただけらしく、味は嫌いではないみたいです。
自分から口を開けて、結局全部食べました。えらいぞ。
また一つ食べられるものが増えたね。よいよい。

初豆腐!

初豆腐

離乳食13日目。タンパク質を追加しました。
初豆腐です。
昆布だしでお野菜を煮ているところで、
小さじ1杯分のお豆腐を一緒に入れて、煮て、
豆腐だけを取り出して、裏ごししました。
一気に多くなったような気がします。
奏太朗は途中ちょっと疲れ気味で、ぐずりかけましたが、
あーん、と言うと、口を開けて食べてくれました。
完食です。えらいぞ、いっぱい食べてねぇ。
その後、午後はものすごい顔して昼寝しました。
すごい寝顔


久しぶりにドライイーストでパンを焼きました。

【“初豆腐!”の続きを読む】

爆笑&ナン

爆笑

奏太朗は旦那に遊んでもらうと、ものすごく嬉しそうです。
今日は新たな遊びを開発したらしく、奏太朗は爆笑でした。
今日もたくさん遊んでもらって、良かったね。

今日の離乳食は昨日と同じメニューでした。
きちんと全部食べました。
明日からまた新しいメニューになります。
いっぱい食べてねー。

話は変わって、とても久しぶりにナンを焼きました。
ナン

うちはカレーは大抵ナンで食べます。
私たちは、夫婦で基本的にインドカレー好きなので、
カレーの時は、ナンを焼く。が通常です。
ゆっくりナンを焼いてカレーを食べよう、
という気分にやっとなったので、本日の夕飯は
カレー&ナン。
うちのナンは、はちみつとヨーグルトを入れた
ふかふか、ほんのり甘いものです。これがすこぶる美味しいです。
今日はオーブンを他で使っていたので、一つを小さめにして、
フライパンで両面焼きました。
やっぱりカレーはナンで食べるのが好きだなぁ。

やっとはけました&予防接種

靴はけた

やっとはけました。手編みの靴です。
ちょっと足が大きくなりすぎたでしょうか?
産まれて間もなくは、足が小さすぎてはけなかったのです。
今日、おでかけで試しにはかせてみたら、fitしました。
この靴、違う色で何足か編んだので、はけて良かった。

今日は予防接種、3種混合の2回目です。
医師の前に行くと、奏太朗は満面の笑み。
思いっきり愛想を振りまいていました。
診察で、口の中を見られた時は、少し嫌そうでした。
でも、注射自体は全く平気で、声も出さず、
ご機嫌で病院を後にしました。
無事終了して良かった。次はポリオだね。

奏太朗は今日、始めての経験を一つしました。
それは、便通のための、肛門の綿棒刺激。
昨日一度も便通が無く、今日も夕方までなくて、
苦しそうにうなっていたので、してみました。
泣くかと思ったけれど、けろっとしていて、
オイルをつけた綿棒を肛門にいれ、少し置いて抜くと、
間もなく結構な勢いで出てきました。
奏太朗はすっきりした顔をしていました。よかった。
綿棒刺激、結構効くみたいですね。

離乳食は11日目。
お粥は小さじ4杯分、かぼちゃは小さじ2杯分。
見事に全部食べました。
量が増えて、食べる時間が長くなってきたので、
今後疲れて食べなくならないか、少し心配です。
明日もがんばろうねー。

初かぼちゃ&しあわせ

初かぼちゃ

奏太朗は、早く食べさせろ!といった顔をしておりますが、
離乳食10日目、初のかぼちゃ登場であります。
10倍粥も小さじ4杯になりました。
昨日の人参よりも、今日のかぼちゃのほうがお気に入りのようです。
全部きれいに食べました。かぼちゃは大丈夫。
食べられるものが、一つずつ増えて行くね。嬉しいね。

あと、最近しあわせだなぁと感じた画像です。
しあわせ

旦那のお腹の上で、熟睡しています。
休日はたくさん一緒にいられるので、二人ともすごく嬉しそうです。
それを見ている私も、ものすごくしあわせです。

これもしあわせ

今日の夕方、脚の疲れをとるために、椅子の上に脚を置いて、
奏太朗と遊んでいました。
その私の脚の上に、ぽちがちょこんと頭を乗せてきました。
身動きが取れなってしまっていたけれど、しあわせでした。
奏太朗とぽちは、毎日しあわせをくれます。
二人とも、いてくれてありがとう。

新しい居場所

布団ぽち

最近のぽちのお気に入りの場所です。
処分しようと、部屋の片隅に置いてある布団の上で
くつろいでいます。やわらかくて隅なのがいいみたい。
きまぐれなので、お気に入りがころころ変わります。
寝床は季節というか、気温で変わっているようです。
最近私たちの布団の上から、椅子の上に変わりました。
暖かくなってきたということですね。

胸の上で熟睡

こんな風に、私の胸の上で良く眠る奏太朗ですが、
今日の離乳食もちゃんと食べました。
お野菜は今日も人参でした。
明日は違うものを試してみようかな。


人参始めました&ストレート法

初野菜

離乳食8日目、人参を始めて食べました。
10倍粥小さじ3杯分と人参小さじ1杯分。
何事もなかったかのように、完食しました。
えらい。母は嬉しいよ。

ストレート法でパンを焼いてみました。
パン2008.3.19

昨日の昼過ぎに捏ねて、13時間強の一次発酵。
その後成形、ベンチタイムで二次発酵。
焼き上がったのは、仕込み始めて16時間後でした。
長いです。口にしたときには、感慨深いものがありました。
パン2008.3.19断面

下部が少し膨らんでいない部分がありましたが、
じっくり時間をかけて焼いて行くうちに、
ぷっくりとした、おいしい田舎パンになりました。

このパンと並行してマーマレードを作ってみました。
マーマレード

ネーブルです。理由はうちにあったから。
ピールを作ろうと思っていたのですが、
夫婦で協議の上、マーマレードになりました。
「ちゃんとマーマレードになってるよ」と
旦那は美味しそうに食べてくれました。よかったぁ

マイブームその2

新たなお気に入り

鏡で写しているので、見づらいですが、
奏太朗はご機嫌で満面の笑みです。
歩いて5分のコンビニには、抱っこひもで行きます。
首もしっかりしたことだし、前向きに抱いてみると
鏡の前に立った瞬間、大喜び。
最近では、抱っこひもを手にしただけで、もう笑顔です。
鏡に映る自分が面白いみたいですね。

毎日どんどん面白いことが増えているようで、いいなぁ。
奏太朗のように新鮮な驚きを、素直に感じられたら、
きっと素敵な毎日になるのでしょう。
見習いたい母です。

離乳食7日目。お粥が小さじ3杯分に増えました。
粘度も少し強くしました。
全く問題なく、とても美味しそうに
口をもぐもぐしてました。
いよいよ明日は野菜の登場です。

再びのカスタネット

再びのカスタネット型

昨日の夜、どうしてもまた焼きたくて、
残っていた元種で仕込んで、今朝焼きました。
今度はちゃんとくびれました。よかった。
今回は全粒粉を入れたので、少し色がついています。
再びのカスタネット型断面

ちぎるとこんな感じ。
昨日に比べると、外側ぱりっと内側しっとり。
さらに美味しくなったと思います。あぁ楽しい。

奏太朗は離乳食6日目です。 【“再びのカスタネット”の続きを読む】

カスタネット型のカンパーニュ

カンパーニュ

生地をひねって、カスタネット型にしたカンパーニュに
挑戦してみました。ひねりが足りませんでしたね、とほほ。 【“カスタネット型のカンパーニュ”の続きを読む】

赤ちゃんフェア@横浜高島屋

赤ちゃんフェア1

横浜高島屋の赤ちゃんフェアに行ってきました。
というのも、奏太朗の写真が展示されているからです。
写真を展示したい人を募集していて、
応募したら当選したので、写真を提出し、展示されました。
行ってみると、300枚くらいの写真が展示されていました。
50音順に並んでいたので、すぐに見つけられました。
とりあえず、記念撮影
赤ちゃんフェア2

同じ赤ちゃんでも、みんな全く違うものだなと
当たり前ながら、実感していました。
フェアが終了すると、提出した写真にフレームをつけて
返却してもらえます。とても良い記念になりました。

【“赤ちゃんフェア@横浜高島屋”の続きを読む】

兜は新聞紙でよかですか?

ミニ兜ぽち

ども、試しに折られた兜をのっけられたぽちです。
やっぱりかぶとはしんぶんしっすよね。

今年は初節句なので、親は兜や鯉のぼりを
用意しようとしているようです。ありがたいものです。
なにせ、私たち夫婦はあまり大げさにしない方なので。
ほっといたら、本当に新聞紙の兜で済ましたかも。
鯉のぼりも、去年私がぽち用に、折り紙で作ったものがあるし。。。
まぁどんな形にしろ、祝う気持ちのモンダイだろう、
ということで。

奏太朗は 【“兜は新聞紙でよかですか?”の続きを読む】

着替え始めました。

離乳食2日目です。
今日も12時前に小さじ1分のつぶした10倍粥。
ちょっと泣き始めていたのですが、口元にスプーンを
持っていくと、泣き止んで食べ始めました。
どうやら本当に好きみたいです。
あっという間に食べてしまいました。
ちゃんと口を閉じて飲み込んでいました。えらいね。
お粥がなくなると、少し泣き始めました。
後はゆっくり、好きなだけおっぱいを吸わせてあげました。
今のところ順調です、離乳食。

離乳食を始めて、同時に寝間着に着替える事にしました。
夕方の入浴時に寝間着にして、朝起きて、着替えます。
初寝間着姿です。
寝間着

寝間着とは言っても、私が作った、ダブルガーゼの大きめの肌着を
寝間着という事にしました。
産まれてすぐに着せた時は、ぶかぶかだったのですが、
すでに小さくなってきています。
浴衣っぽいので、寝間着な感じが出ているのでは。
生活のリズムができてきますね。何だか嬉しいです。

離乳食始めました。

何だか中華料理屋の張り紙みたいですが、、、
本日めでたく離乳食開始です。
初離乳食

小さじ1杯分のつぶし粥を食べました。
最初は泣きそうな顔をしましたが、
やがて、にやぁっと笑顔になりました。
どうやら気に入ったようです。
それからは自分で口を開けて、待ってました。
さすが、食い意地がはってる。まさに我が子なり。
なくなると、泣き始めました。
すぐにおっぱいを飲ませると、ごくごく。
う~ん、空腹だっただけ?
とにかく、初めての離乳食はちゃんと食べられました。
また一歩前進です。

予定日より3週間も早く産まれて、
とっても小さかった奏太朗が、
すくすく育って、離乳食が食べられるなんて
本当に感慨深いです。よかった。
産まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれて、ありがとう。

ちなみに。。 【“離乳食始めました。”の続きを読む】

お礼のクロス

お礼の刺繍


フリークロスを作りました。
というか、作っていました。
毎日ほんの少しずつしか進まないので、随分時間がかかりました。

今は上海に住んでいるお義兄さん家族。
お正月に日本に来たときに、奏太朗の誕生祝いをいただきました。
もんのすごい量のベビー服。含クロックス←うらやましい
早くお礼をしなきゃと、姪っ子二人の名前入りのクロスを
作り始めた次第です。
今日、最近の奏太朗の写真と一緒に、上海に送りました。
ありがとうございます>お義兄さんファミリー
早く生奏太朗に会ってもらいたいです。ほんと

スタジオ&再び干し野菜

スタジオにて

週末、母に少し奏太朗をお願いして、スタジオに入りました。
随分久しぶり。やっぱりちゃんとマイクを通して歌うのは良いです。
ギターと二人できちんと音を出すと、緊張感が違います。
来月のイベント用に、後何回か入るかなぁ。
私たち夫婦がいつも練習しているこのスタジオは、
家族経営で、とてもアットホーム。
久しぶりに会ったおばさんに、子ども産まれた事を伝えると、
とても喜んで、ぜひつれてくるように言われました。わーい。
奏太朗は0歳にして、スタジオデビュー!?

昨日はとても良い天気だったので、また野菜を干してみました。
干し野菜2

今回は、トマト2種、ピーマン、舞茸です。
朝から夕方まで8時間くらいでしょうか。
舞茸はからっからになりました。
トマトとピーマンは程よく水分が抜けたと思います。
昨日はパスタにしたので、一緒に食べらるように、
鶏手羽元、ナス、しめじを足して、
チキンカチャトーラ風にしました。これは大好評。
いつもより濃厚な気がしました。おいしかったす。

最近のぽちは。。 【“スタジオ&再び干し野菜”の続きを読む】

ばぁばとおでかけ

今週末は母が九州からやってきました。
昨日はみんなでお出かけしました。

まずはインド料理屋ラニでランチ。
ここは夫婦で前から好きで通っていて、ナンがすごく美味しいお店。
旦那と母はチキンバターマサラ、私は本日のカレーのチキンサグ。
相変わらず美味しかった。出産後お初。
美味しすぎて、写真撮るのを忘れました。あぁ。
奏太朗はソファでおとなしくしていました。

そして、センター北のノースポートモールへ。
お目当てはベビーザラス。
目的は授乳パッドと肌着だったのですが、
ばぁばがいろいろいとたくさん買ってくれました。
ありがとう。
3、40分ほどうろうろしたでしょうか、
前の授乳から4時間が過ぎようとしてるのに、
奏太朗はベビーカーの中で暴睡。起きない。大丈夫か?
ということで、旦那と母が会計に行っている間、
私と奏太朗は授乳室へ。
奏太朗は結局ごくごく飲みました。飲んだ後、授乳室で
授乳室


後は本屋によって、帰りました。
戦利品の一部と、ハイチーズ
戦利品


週末は、ばぁばがいっぱい相手をしてくれたので、
奏太朗は、狂ったように笑い、運動し、ぐっすり寝ました。
良かったね。愛されてるね。ばぁばありがとうね。

週末のおまけエピソードです 【“ばぁばとおでかけ”の続きを読む】

15枚目

15枚目

出産した病院でつけていた経過記録を、退院の日に原本をもらって、
コピーをして、ずっとつけ続けています。
今日、15枚目がうまりました。
1枚10日分。
奏太朗が産まれた日を入れて、150日が経ちました。
何だかあっという間です。

たまに1枚目から見直すと、頻繁で大変だった授乳が
とても懐かしく思えます。
今では、21時以降はほぼ空欄です。

授乳をしているうちは、記録を続けるつもりです。
誕生から毎日つけている育児日記と一緒に
記念にとっておきたいと思います。

えびぞり奏太朗

えびぞり奏太朗

仰向けからうつぶせへの寝返りが、難航しています。
うんうん言って、えびぞって頑張ってます。
なかなかうまくいかず、結局泣いて助けを呼びます。
もうちょっとなんだけどね。

大丈夫、努力はきっと報われるから。

そんなとき、ふと横を見るとぽちが。。。。。。
【“えびぞり奏太朗”の続きを読む】

焼き型はえらい!

型焼きクランペット

今朝のクランペットです。
フライパンで手軽にできるし、もっちりしているので、
結構好きで、良く朝に登場させます。
レードルでフライパンに流し込んでいたのですが、
どうもいびつな形になっていたので、焼き型を買ってみました。
ちょっとはみだしてしまったけど、きれいに焼けました。
焼き型で焼くの、楽しいです。
次はパンケーキで。楽しみ、楽しみ。

子守唄

子守唄

これはこの間の熟睡の様子。

奏太朗の子守唄はClose To You(Fried Pride ver.)です。
ぐずって泣いていても、イントロのファルセットを
歌い始めると、ぴたっと泣き止んで、じぃっと私を見つめます。
歌い終わると、くーくー寝ている、というのが常でした。

最近は歌自体が好きみたいです。
Close To Youも歌い始めると、泣き止んで、
にっこ~っと笑って、「あ~う~」と言い始めます。
一緒に歌っているのかも。あ、子守唄にはならないか。

奏太朗を膝に乗せて、来月のイベント用の歌を練習していると、
きゃっきゃと笑い始めます。
今のうちから、いろいろな歌を、歌って聴かせてあげようと思います。
奏太朗はどんな声で歌ってくれるのかなぁ。
ものすごく楽しみです。

大小こぶし

大小拳

先日、奏太朗を抱っこしている旦那を何気なく見たら、
大小のこぶしが仲良く並んでいました。
随分大きくなったと思っていたけれど、
やっぱり小さいんだよね。
すくすく育っておくれ。

ゆったり

20080305120348
珍しくこの時間帯に、長時間の熟睡中。
ありがたく、ゆったりさせてもらってます。
午後はお出かけしようね。

マイブーム

マイブーム2

奏太朗は、最近指でかりかりするのが好きみたいです。
写真は、旦那に抱っこされて、旦那の半纏にかりかりしてます。
私がソファで抱っこしていると、そこにある授乳クッションで
かりかりしてます。
自分の手と動作と音がつながってきてるんですね。
一つずつ吸収していってるんだなぁ。
なんだかうらやましくもあります。

こっちは、旦那に抱っこされているぽち 【“マイブーム”の続きを読む】

FC2Ad

