きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



いってきました

ICUで結婚式
ひっさしぶりに、母校に行って来ましたよ。
チャペル(でっかい)の前には結構な人が。
近寄ると、知り合いいっぱい。
現れる連中も、中には10年以上ぶりな顔も。
お〜、お〜、お〜、の後に人の名前。
久し振りの感覚。
完璧な同窓会モードでした。
お嫁さん、きれいだったなぁ。。。

同期の新郎は、私たちの結婚式で写真を撮ってもらっていたので
わが家は式には4人全員で出席。
奏太朗に始めて母校を案内しました。
式の前に1回、パーティの前に1回授乳をし、
今日は飲んで来ていいよ、と旦那の言葉にちょいと甘え、
ひとり披露パーティに参加してきました。
何年たっても基本的に人は変わらないのね、と
懐かしさ一杯の時間を過ごして来ました。

翌日、無事に朝起きて、旦那わちゅと奏太朗を送り出し、
心底ほっっっっっっっとしたのでした。

弾丸ツアーもいいもんです

バスツアー表紙

夏休みイベント第2弾。
日帰りバスツアーに参加してきました。
横浜駅前に集合すると、平日なのもあってか、
おじいちゃんおばあちゃんと孫、な方々がほとんど。
親子3人っていうのは私たちくらいでした。
みんなすべての集合時間をきちんと守って、礼儀正しい
素敵な人たちでした。

バスの中

朝早くからのバスで、奏太朗は大喜び。

向ったのは山梨県です。

バスツアー1

山梨って石で有名なんですね。
奏太朗が石の標本を作っている間、
親は別室でトルマリンの入ったシーツを売り込まれてました。
いやぁ、ツアーってこういうものなのね。
たっかいから買わなかったけど。

バスツアー2

お昼はカレー食べ放題とかき氷。

バスツアー4

ぶどう狩りをして、たくさんぶどうを食べました。

バスツアー5

ハーブ園では、ハーブの説明に聴き入り、

バスツアー6

(瀕死の)アユをつかみ取り、
みんなで塩焼きを食べ、

バスツアー7

カブトムシのつがいを捕まえ(まだうちで元気です)、

バスツアー8

ヨーヨーをつり、

バスツアー9

全身を使って、ぬり絵をして
(なぜかこの格好で固まっていました。ぬりえのポーズ)

バスツアー10

スイカを食べて帰ってきました。

他にワイン工場でおいしいジュースを飲んだり、
バスの中ではぶどうゼリーやアイスキャンディーをもらったり、
結構いろいろ食べたなぁ。

ハーブ園でもいろいろと売り込みがありましたなぁ。
ハーブの化粧水とジェルは買っちゃいました。えへ
ブルーベリージュースは、良さそうだったけど、
「じゃぁ、お安くして、一箱10本で〜〜〜円にしましょう」
って、そんなにゃぁ買わないって。

帰路ではドラえもんのDVDを見せてもらいました。
「のび太の恐竜」実はこれ見たかったんです。
結構見入ってしまいました。
奏太朗も楽しそうに見ていましたが、
途中で力尽きて、爆睡していました。

疲れましたが、とても楽しい1日でした。

ある夏休みの1日

お盆ですねえ。まだまだあっついです。
わが家は旦那が少し早めの夏休みでした。
諸事情により、今年は帰省はありません。
お盆前に、初めて親子3人での夏休みとなりました。

遠くへの旅が無い分、何かイベントをと行った第一弾がこちらです。

奏太朗@dome

奏太朗、ドームの前で記念撮影です。
なぜここに来たかと言うと。。。。。

あ、レッドバスター!

このお方に会うため!

初めてヒーローショーなるものに行ってきました。
東京ドームシティのゴーバスターショー。
並んで待っていると、レッドバスターが出迎えてくれました。
この時、すでに固まり気味の奏太朗。

ショー自体はとても面白かったです。
奏太朗もみんなと一緒に叫んだり、随分楽しそうでした。
でもこれ、親も十分楽しめますね。
旦那と一緒に、おぉ、おぉ、と驚き楽しみました。
旦那はむしろ感動を覚えたようです。
次はどのヒーローにしようか、と言っているほど。

レッドバスターと一緒

ショーの後に、レッドバスターとの記念撮影に参加しました。
奏太朗、ポーズは決めたものの、顔が固まっています。
実は体も固まっていました。
もう撮影は終わって、みんな並んでるから、もうおしまい。
なのに、この格好のままびくともしない奏太朗。
こまった係のお兄さんに、この格好のまま引っ張られての
退場となりました。面白い奴です。

ムーミンカフェ

ショーを楽しんだ後のランチは、
このお方のおうちにお邪魔させてもらいました。
好きなんですよ。
ショップでいろいろ買い物しちゃいました。

あ、スカイツリーだ!

こんなものも拝んできました。

観覧車楽しい!

思いのほか楽しんでいる奏太朗。
久し振りの観覧車でした。

観覧車の後

お散歩中にカマキリさんに出会ったり、

トリックアート

金魚鉢の中に入れられたりして、

楽しい1日でした。

赤いいちごのGW

こいのぼり2012

毎年の事ですが、わが家は鯉のぼりはGWに入ってから出す。
あぁ、学習しないなぁ、と今年も思ったのでした。
鯉のぼりの準備、今年は奏太朗は随分お手伝いしてくれました。

いちご狩り1

今年は主人は9連休でしたが、奏太朗は二日間幼稚園だったので、
基本的にのんびりな連休でした。
唯一のスペシャルは、いちご狩り。
横須賀までドライブです。
前日の夜から楽しみにしていたので、興奮してたくさん食べていました。
案の定お気に入りのシャツは真っ赤に。
エプロンを持参していた家族の姿を見て、大きく頷くとほほな母でした。

いちご狩り2

そして、やっぱり暴走しました。
次から次へといろんなところに行って、ぱくぱく。
いちご狩りのいちごを味わって、
正しく熟したいちごを実感出来ました。
いやぁ、やわらかくて、甘くて、美味しかったです。
また来よう。

海へ突進

いちごをたんと食べた後、ちょっと海辺で休憩。
のつもりが、我慢ならなくなった奏太朗。
とりあえず靴と靴下を脱がせて、解き放ちました。

もう海は怖くなくなったようです。
一人ちゃぷちゃぷやってました。
でも、いい加減時間がたって、ちょっと奏太朗も飛び込む寸前に、、、、、

海から連れ戻される

んで、連れ戻されましたとさ。

春がきた!

善福寺川の桜2012

もう10日ほども前になってしまいましたが、
今年も桜を楽しんできました。
10年以上もの間、井の頭公園一辺倒でしたが、
最近は、友人の転居等により、善福寺川が花見場所です。
かなり素晴らしい桜達でした。

桜満喫奏太朗

料理を持ち寄って、桜の下で食べて飲みつつ、たまにお散歩。
井の頭に比べて、人の流れが穏やかで、余裕もあるので、
とても楽に気持ち良く散策出来ました。
マラソンをする人、犬の散歩をする人の姿が目立ちます。
のんびり、ほんわかします。

実は前日は友人宅で前泊させてもらいました。
久々にゆっくり一緒に過ごせるのが嬉しくて、
前夜祭と称しながら、ワインをしこたま飲んでしまい、
何年かぶりに翌日に酒が残りまくっていました ^^;;;
お昼前に花見が始まってからもなかなか本調子になれず、
ちょっとけお散歩したら、徐々に復活。
ご飯をちゃんといただけました。
来年は、前夜祭はほどほどにしよう。
酔うならせめて桜の下で。。。。来年まで覚えてるかな。。。

花見を満喫奏太朗

奏太朗は、初めて遊んでもらうおじさんたちとも、
旧知の仲のように楽しんでいました。
楽しかったな。
やっと春が来た、という気がする、花見なのでした。

FC2Ad

