きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



うちにもツリーがやってきた

今年のツリー

本物のモミの木です。
ご存知の方も多いかと思いますが、
IKEAで買ってきましたよ。
去年までは、まさに手乗りのツリーしかなかったわが家ですが、
今年はちゃんとしたツリーが立ちましたよ。
これだけで何だかわくわくするのが、不思議で、楽しいです。

いろいろ教えていただいてありがとうございました>ねこてんさん

金箔できれいに

1週間ほど帰省の話題で引っ張ってきましたが、いよいよ最後。

会社で計算機

うちの実家は呉服屋から始まった問屋さんです。
呉服、洋服、寝具、バック、最近では化粧品健康品、鍋にいたるまで
いろいろやっているようです。
私の母がこのブログを楽しみにしています。
会社のみんなにも奏太朗の姿を見せているらしく、
みんな奏太朗に会いたがってくれているそうなので、会社に連れて行きました。
上の写真は、会社で計算機に夢中の奏太朗。

ここで、ちょっと気になって買わせてもらったものがあります。

金箔化粧水

こちら、金箔入りの化粧水。
WALDのスキンケア用品は以前から扱っていたのですが、
最近新しく始めたようです。
少し調べたら、店頭ではほとんど見ないようです。
通販でWALDのものを扱っているところもありますが、
金箔は入っていないみたい。

こちら、手に出すと金箔の入ったジェル状です。
顔につけるとさらーっと肌になじみます。
さらっと感じるのですが、しっかりしっとりです。

大520ml、中250ml、小(携帯用)50mlあって
それぞれ\4,000、\2,000、\800くらいだったはず。
肌はいい具合だし、そんなに高くなかったので
買って帰りました。
肌のお手入れがちょっと楽しくなりました♪

久し振りのIKEA

こちらの素敵な様子を拝見して、
どうしても行きたくなりました。
ちょうど、親戚が港北の近くに住んでいるので、
尋ねた帰りにさっそく行って来てしまいました。
今回は、少数厳選の上の買い物でございます。

キャンディー型

夏に向け、奏太朗にキャンディーを食べさせてあげたい。

ピクルスとチーズ

お友達推薦のピクルス。美味しそう。まだ使ってません。楽しみ。
チーズは、前回ちょうど安く売っていた赤いチーズ。
今回は安売りしていなかったので、スライスを。
とても濃厚で美味しいチーズです。ワインンにすごくいい。

花と花瓶

何となく、お部屋に花が欲しくなって、
花と花瓶を購入。
このわずかなスペースだけでも、十分癒されます。

エプロン

これ、エプロンです。
ちょっと大きいです。
でも、この長さが、ちょっとプロっぽい?と
我々夫婦間ではけっこう好評でした。
さっそく使いまくっていて、すでによれよれですいません。

この他に、奏太朗のお絵描き(暴れ馬)用に、
ロールのお絵描き用紙を購入しました。
広げると、早速かなり興奮して楽しんでいました。
IKEAはいつ行っても楽しいです。
きっとまた近いうちに行くな。

イベント化してすいません>コストコ

先日、すごく久し振りにコストコに行きました。
相変わらず大量な品物に、圧倒されていましたが、
奏太朗は予想外にすごく大人しく、良い子でつき合ってくれました。

あまり頻繁には行かないので、
行くとイベントのような気分になってしまいます。
そして、びっくりするものを買ってしまいます。

その中でも、今回特筆すべきなのは、
ペーパータオル、とにかくたくさん。
一応躊躇しました。
でも、ペーペータオルは、購入リストにあったんです。
こんなに大量だとは思っていなかったので、尻込みしましたが、
いいじゃん、買っちゃえば、という旦那に後押しされ、購入。
当分キッチンペーパーは買わないぞ。

そして、前から気になっていましたが、なかなか手を出せなかったのがこちら

コストコのチキン

ロティサリチキン
気付いた時には、切り分けて食べてた後でした。。。。。
脚なしですいません。
こちら、900円しなかったと思います。
すごくお得です。
そして、美味しいです。
わが家では、この日の夜と、翌日の朝で食べきりました。
ばかでかくないのが良いかな、とも思います。
えい、やっ、という気分で買いましたが、美味しくて良かった。

新しい仲間

ガンレフきたー
昨日、うちにやってきました。奏太朗の手が入っていますが、、、
わーい、初めての一眼レフでございます!
しかも白い!かわいい!
発売を知って、旦那と一緒にすんごく考えて、
ボーナスを全く使っていなかったので、大半を出してもらいました。
一応、私も少しずつためていたんですけどね、
こんなにも惹かれるものに、こんなに早く逢えると思っていなかったので。
旦那もwebで見て、よさそうじゃん、ということで出してくれました。
ありがたいのぉおおお。
ネットで予約していたので、昨日届きました。
いやあ、楽しいです。難しいです。
ばしゃばしゃ撮りまくって、慣れようとしています。
そのうち、ちゃんとアップすることでしょう。

そして、関係ありませんが、
ユニコーンがテレビに出てる!
すこぶる嬉しいです。
むかぁし、ライブに行ったら、女の子の黄色い声援が凄くて
びっくりしましたが、音楽はとても好きです。
生で出てる。あぁ。
でもでもでも、えびちゃんが長髪になってる。。。
ちょっとショック。
あべびがギター弾いてる。しかもブイ。おもしろ
ギター持ち替えてるし。。。この曲だし。幸せです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト、豆乳コーンスープ、みかん
昼:長芋とターサイの入ったしらすおやき、キウイ
夜:こんぶとゴマの雑穀おにぎり、豚の中華風野菜煮、いちご
おやつは、バナナと牛乳 スティックパンと牛乳でした。
元気炸裂してます。あいにくの雨だったので、またお家で散歩。
それでも、結構機嫌が良くなってくれるので、いい子です。

FC2Ad

